じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



SH3500040001.jpg080823_1433~01SH352.jpg
なんと二年以上も御無沙汰していた

長いようなあっという間のような
この子達の住まいも3度変わって
環境も彼らの目のように変化

20年以上続けたなりわいを捨て
ようやく新しい人生に向かい合えるのかと
日々はさらに加速して過ぎ去っていくけれども

焦りはなにも生み出さない
毎日忘れる事はなくても開くことさえ恐れていたようなここに
久しぶりにやってくることが出来るようになった

びっくり

と言うか・・予想通り、人それぞれのわけがあって残された場所
それを象徴するかのような容赦ない汚いロボットの足跡
しばらく眺めていたが、お掃除お掃除

すっきりした

またつぶやくかどうかはわからないけれど
自分のお墓におしっこをかけられてる様な気分から開放されたよ

2年の間にそれ以前せっせとCDやMDをばらしては巻いていた
あんな苦労はしなくても素晴らしいモーターがとても安価に手に入るようになったようだ
懐かしい人たちのサイトを見ると皆さん充実した様子
いいなぁ~

思えばふっと立ち寄った模型屋さんで手に取った一つのバルサキット
そこから20数年ぶりに模型工作を再開
また手も出せない状況に追いやられ

今はまだ子育てに専念

ドンキホーテ、ヨドバシカメラ、トイザらス、ふらふらと忍び込んでもトイラジ達は熱く語りかけてはこない
模型屋で小一時間、最近は素晴らしく安定していると評判の超小型ヘリを眺めては
はぁ~っとため息ひとつ
無駄だ・・
スーパーで100g100円以下の豚肉をさがそう

住居スペースもどんどん小さくなり、そのたびに思い入れのある機体たちを捨ててきた
にゃんこ達の善きパートナーだったわんこ達にも別れを告げた
彼達の幸せを模索する苦悩は辛かったが
にゃんこ達はそんなことはお構い無しにお気楽だにゃぁ~

でもまだまだ捨ててない材料や素材がある
少しずつ何か作りたい


あぁ、しょっぱいはなし






.

091002_2130~02090818_0036~01

大きくなりました。 ニャぁ~

070505_0918~01.jpg

070504_0836~02.jpg

070504_0837~02.jpg
相変わらずのショボ携帯画像ですが
次々に目が開いて性別もなんとか判別出来る様に
オスが3匹メス1匹のようです
お父ちゃんのまんちきも父性に目覚めてせっせとお尻をなめてあげてます(これには意外)
着々と里親も決まりつつあります

あんまり可愛くなってしまうと手放しがたくなるなぁ
仕事明けに傍らに座り込みぼっ~と眺めて癒されています
連休中はシフトが乱れに乱れて激務でした....OTL

産まれました

070422_1939~01.jpg

070422_1939~02.jpg

まんちき(本名ガン、最近は子供達にこう呼ばれてます)は既に玉無しの身で奥様のちゃこは2006年5月28日生まれの幼い妻
可能性はかなり低いと見てたのにまんちき君しっかりお父さんになっていました
タマタマ取るのと若奥様が大人になる時期のほんのわずかな間隙を縫っての出来事だったのね
やるじゃん!まんちき
一応一度だけ子供を持たせたいって希望はあったんですがね
まさか

4月22日早朝、前日からの深夜勤務から帰宅すると既に3匹生まれていましたが、ヤンママのちゃこ母さんは成す術を知らず赤ちゃんは放置でぼーっとしてました
まあ、ちゃんと産み落としただけでも偉いぞ!ちゃこ
赤ちゃんは3匹とも胎盤にへそのおが繋がったまま
急遽ハサミを消毒してチョッキン
いやいやちゃんとおっぱいあげられるのかな、出るのかなと心配してましたがなんとか親らしくなってきました

前日の出勤前にそろそろかなと予感がしたのでお産小屋の準備をしてから仕事に出ていいって正解でした
070422_1518~01.jpg
3匹で終わりかな少ないなと思っていたら、かなり後になって1匹産まれました
コイツだけブラウンタビーの血を引いてる感じ(後はシルバー)

さてさて、どうしたものかにゃぁ~~
シングル父ちゃん子供二人ワンコ二匹猫二匹、、あっぷあっぷしてるのに赤ちゃんを残すわけにもいきませんワ
気合入れて差し上げますのポスター作らなきゃ
いまでも最高に可愛いけどもう少しして4匹ぴょこぴょこ歩き回り始めるとめちゃくちゃカワイイっしょ
携帯じゃなくちゃんとデジカメでベストショット撮るぞ

子供達は1匹残したいって騒いでる・・こちらも難関

とうのまんちき父ちゃんは事態を理解せずに洗濯物とたわむれておりまする

070414_1058~01.jpg
のほ

mixi

最近mixiにアクセスした後の他のHPを訪れるとそのページの画像がダウンロード(表示)できないと言う現象に見舞われてる
全くインターネットをする上で不便で困っています
本当の因果関係は突き止めていないのだけど確かに起きる現象で辟易してる
あちこちいじくり倒してるうちに自棄になってアカウントを削除してしまいました
決して悪さをしてアカウント削除喰らった訳ではないですよ~

mixiでお世話になってる皆さん御免なさい
そのうち改めてアカウントをとって御挨拶に伺いますんでよろしくおねがいします
m(。。)m

繁忙期ポチッとな症候群なれどおあずけ

070321_2303~01.jpg

070321_2302~01.jpg

大半の皆様にはお見通しの『こらえ性の無い男です』
結局オークションでFlytech Dragonfly をポチッとないたしました
最初見つけた時はスタート価格1万円だったのですが買い手が付かないのか7000円スタートに
現地価格と海外送料を考えたらそんな物かなとスタート価格で放流していたら・・・落ちました
出品者さんがおもちゃのカテゴリで出してるせいか見つけてもらえないんじゃないかな
きっとホビーラジコンの方で出した方がいいっすよ>出品者さん
あとは人気が出てもオイラ済んだからいいもんねモードm(。。)m
あ、カテゴリそっちに変わってました(気が付きましたか)

んと、AGさんで見つけた二宮康明先生の発泡スチレン機型紙集
面白そうな機体が詰まってます(HPの詳細に全20機が載ってます)
骨型機とかTOKIO風の無尾翼機とか

って、今我が家の二人のお子様がインフルエンザの真っ最中でして
さすがに主夫たるものおもちゃの梱包をといてるばやいじゃなくてしばしの我慢

型紙集の上に鎮座ましましてるのは今話題の『タミフル錠お姉ちゃん分』なり
あぁ明日は弟君を病院に連れて行かなきゃならないけど祭日明けの病院は恐怖だ
お姉ちゃんの時も2時間待ち
銀行回りと決算で会計事務所との打ち合わせ・・・無理だ
私も37度から上昇中・・・試練だ

本来なら決算もとっくに済んでちょっとのんびりとトンボ君のレビューでも書いていたはずなのに
インフルエンザじゃ月初から病状の気になる身内の病床にもしばらく行けません

お詫び(コメント遅延等)m(。。)m

いつも沢山の方の閲覧していただきコメントを頂いているのにしばらくご返事が出来ていません
毎日大量のスパム削除はしているのですが
なんだろうな、ちょっと病気かも
一方的に更新はしたりしてるのにいつの間にかコメント出来てない日々です
言い訳すると、自分のコメントが出来ない(書き込めない)状態が続いてまして
なんとスパム対策に自分のip,ハンドルを入れていた!!と言うお間抜けもあったのですが(情けなかぁ~)
どうも色々有る中独り言状態、ほんとうに済みません
失礼臭い奴だよね

ヘリの技術関係の話は検証してからじゃないと偉そうなこと書ける技術が無くて・・と思ってるうちに
済みません

スパムを消しまくっているうちに大切なコメントを消してしまってるかもしれません
スパム以外は削除しませんのでもしあったら御免なさい

携帯からでもまめにコメントできるようにします
懲りずによろしくお願いいたします

リンク修正

kobさんち金物屋さんちとcocoさんちのリンク先が変わっていたのに
ず~っと修正してなかったm(。。)m
直しました

ってkobさんのショップの入荷予定に・・
イカルス ショックフライヤー F3A 2月中旬
E-FLITE Yak 54F 3D ARF 2月中旬
E-FLITE BYP YAK 3D ARF 2月中旬
CORONA製 小型軽量受信機 2月下旬
E-MAX リポ150mA~各種 2月下旬
TABOO GT ポッド、ブーム!! 2月下旬
安価なテフロンチューブ 各種 2月下旬
etc...
とあるじゃないですかぁ

R/C Web Shop Kbさんも金物屋さんのところもいつ見ても目の毒だにゃぁ070129_1738~01.jpg

次のページ

FC2Ad

