じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


ビデオ自分撮りシステム

05-08-01_09-55.jpg

送信機のアンテナにI/OデータのAVMC212をくくり付けただけですがAero Wingsの単葉バージョンを飛ばして撮ってみました VIDEO
初めての試みで慣れていませんがそこそこの可能性を感じました。

飛行の方ですが昨晩より風が強くて複葉機バージョンとの比較は簡単には出来ませんが複葉機の方がスローが効いて小回りが効く感じで面白いと思いました
このサイズの機体には辛い風が吹いておりピッチングを繰り返していますので正確な判断は後ほど・・

IOのカメラはSDカードメディアに動画を記録するビデオ&スチルカメラで重量が91グラムですから空撮などに使われている方も多いようです
画質もこのクラスでは中々のものと思います
今回は中古PCショップで格安に出ていたので思わずゲットしました

アンテナが常に映り込んでいるのは御愛嬌ですが、いつも送信機を機体に向ける練習になり赤外線メカで飛ばす時の良いトレーニングになるかもしれません(笑)
風が強いのでパワーコントロールを微妙にしないと直ぐにピッチングに入ってしまいますがレバーのバネが強すぎてコントロールしにくく感じましたので送信機のバネを外してみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

ばね強い!

確かにばね強すぎです、でもバラスと調子に乗って機体のほうもばらして見たくなりそうで、あー改造したい。とくに単葉のほう重心位置を変えて、水平尾翼面積を増やしたいような欲求がムラムラと。今日はビデオサポートありがとうございました。

  • 2005/08/02(火) 13:01:57 |
  • URL |
  • としちゃん #LkZag.iM
  • [ 編集]

我慢合戦

あはは、皆さん我慢合戦ですね(改造)
ノーマルの出来が良いので躊躇するところです
やっぱり単葉機の方は改良の余地ありと感じましたか、私も同感です
結構パワーがあるので最初もの凄い頭上げとピッチングでなだめるのに少しかかりました
としちゃんの指摘の通り重心位置などいじりたい所ですね
誰が最初にバラスやら(笑)
と言いつつ、としちゃんメソッドで双発発泡スケール機には何がいいかなと物色中だったりします

  • 2005/08/03(水) 03:38:54 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

みやぶられていたか(笑)

双発スケール、実はトラタヌ妄想しておりますた、素材としては、申し分ない。やっぱ夏だし、カタリナ?でもやはり飛ばしこんで、どこか壊れてからにしようかな、そしたら理由できるし、でもめちゃ丈夫ですよねこれ。

  • 2005/08/03(水) 09:30:00 |
  • URL |
  • としちゃん #LkZag.iM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/101-332bf50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

