じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



こらえ性の無い男です

05-08-04_21-30.jpg

05-08-04_21-44.jpg

お約束と言いますか・・・何が知りたいって搭載電池の件でして
製品のマニュアルにはリチウムイオン電池使用と書いてありますが海外の情報ではリポ130ミリアンペアとあります
国内バージョンでは違うのか?しかしそれにしては重量性能が同じだし
と言うことでお約束の分解です(飛行性能の比較的気に入らないスワローバージョンが餌食になりました)

やはり情報の通りリチウムポリマー電池搭載でした
相変わらずの携帯の不鮮明な画像で申し訳有りませんがレイアウトはご覧のようになっており機首部分からザクザクとカッターなどを入れますとリポを切ってしまいますので御注意
コツとしてはガイド程度にカッターの刃をEPPの合わせ目に差込み、手でゆっくりと押し開くようにすると接着剤がゆっくりと剥がれてきます

次の興味はメカの重量ですが
モーターのまわりの樹脂製マウントをまだ外していない状態でリポ電池、モーター、受信機等の合計総重量が9.6~9.7グラムでした

それでは朝まで真面目に仕事に勤しみます。^^;;

コメント

とうとう分解しましたね

まあ時間の問題だとは思っていたのですが・・・(笑)。
こういうことはどんどん先に進んでいただいて・・・。あとからついていくほうが楽ですから。
DENYさんがこれから先、これをどう料理するのかが楽しみです。

  • 2005/08/05(金) 00:24:35 |
  • URL |
  • toko #-
  • [ 編集]

もしかして錘?

写真からだと機首に錘はいってません?
オー何と贅沢な。なるほろなるほろ、ためになりマッスル。

  • 2005/08/05(金) 00:32:50 |
  • URL |
  • としちゃん #-
  • [ 編集]

遅かりし・・

錘の件お答えしてませんでしたm(. .)m
その前にとしちゃんも御開帳モードでしたか
錘を入れていない設計と言いアッパレですよね

  • 2005/08/06(土) 15:18:04 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/103-f2be3294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

