じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



不快指数120%( ̄□ ̄;)!!

20050917103601
パソコンが突然起動しなくなり携帯電話から書いています。
数日前からRC GROUPSのインドア&マイクロのコーナーだけがセキュリティレベルを下げないと見られなくなり(これはうちの環境の問題か向うが何かやってるのか判りませんが)
仕方ないので泣く泣くセキュリティレベルを下げてアクセスしていました
お父さんの好きなむふふサイトも行かないのですが自動で色んなものを食らう設定にしておくと特に外国の無料サーバーを使ってるHPではアドウェアをくらう確立が高くて嫌です
海外のラジコンサイトを渡り歩いてるとかなり欝陶しい所もありますね
アドウェア、スパイウェアの類はある意味ウィルスよりたちが悪いです。亜種が多くて完全除去も難しいから結局クリーンインストールになる
PCを一台仕立てて動作させるのは得意分野ですが環境を再構築するのがかなりの手間だし今は気力も無いです
アドウェア類をくらっても奴らの好きにさせておけば最悪の事態にはならないのですがこちらも意地でもやっつけてやりたいので色々対抗策を施す。そうすると反撃で妙な動作をするのがあります

まいったね

納得のゆくセキュリティレベルで見れない所は行かない主義なのですがどうしたものか
とにかくパソコン再生しなきゃ
あぁ、憂鬱

コメント

腹上の敵機?

可愛い所員のおなかの上のアレ気になります、モーターポストがあの位置についているときの飛行中の挙動がどうなるか興味しんしんです。わたしはスパイウエアやアドウエア除去をたまにしますが、新手が多く、ほんとウザイっ

  • 2005/09/17(土) 13:39:21 |
  • URL |
  • としちゃん #w1Q2FiAU
  • [ 編集]

またつまらないものを・・

なんとかPC動かしてます
WINのインストール中はやることが無いのでこんな物を作ってみたり
エアロXとROOMZOOMとツバメをチョキチョキして、あらまプロペラが当たるのでこんな位置に・・・
としちゃんの仰る通りどんな挙動を示すのでしょう?以前似た様な構成で作った事があるのでそんなに暴れないとは思うのですがエアロXの主翼のカンバーが強すぎるしただの手慰みです
と言いながらグライドは抜群に良いので本気になってたりします(あはは)

RC GROUPSは何故か見られるようになりました(やっぱり家の環境のせいかな)

  • 2005/09/17(土) 19:32:33 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

セキュリティレベル

私はセキュリティの低い環境で外部にアクセスするようなときはVMWAREを使っています。けっこう良いですよ。

  • 2005/09/18(日) 17:57:00 |
  • URL |
  • COCO #-
  • [ 編集]

対策

そうですね以前は色々やったのですが最近はPCに力が入って無いです
今、試しにMozilla Firefoxブラウザを入れてみてテスト中です
脆弱なIEを使うより良いかも
これでRC GROUPに行って判ったのですが周りの広告がフラッシュのインストールをしようとしてたらしいです
フォントとかまだ気に入りませんが暫くこれでやってみようと思います

  • 2005/09/18(日) 20:00:08 |
  • URL |
  • DENY #7T2pojxE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/117-5640fe26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

