じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



3.8グラムCDモーター回りました

200509261626000.jpg

200509261636000.jpg

素材で3.8gですから組上げると更に重量増は目に見えてるのでフロント面の穴あけをして更に軽量化しました
心配した金属リングと樹脂ギアの接着強度はこのギアの材質が瞬間接着剤との親和性が非常に良くてがっちりと接合出来ました

取り急ぎ試運転しましたが巻き線0.32ミリ15ターンでは電流が1セルで4.5アンペアを超えてしまい流れすぎでした
アンプにも良くないです
0.3ミリ15ターンもしくは0.32ミリ16~18ターンを試してみようと思います
200509261653000.jpg

200509261651000.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/121-af5f9b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

