じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



過去データから

04-09-01_03-04.jpg
04-09-01_03-15.jpg

超小型ファンフライとして楽しかったのは60gを切ることが出来たマイクロsx3だった
動画
モーターが7グラムで推力100グラム機体重量58.4グラム
今、機体重量40グラム前後で色々やってるが推力比1.5まで持っていくのに苦労している
それなりに機体を立てたり自在にひっくり返ったり出来るがもう少しパワーが欲しい所と感じている
翼長は似たような40センチ前後だから20グラム近く減量すれば飛びも違うと思うのだけれどもパワーソースに元気さが無くて物足りない
このsx3はモーターやらサーボやら既に剥がされても抜けの殻なのですがもう一回リメイクしてやろうかなと思ったりして・・・
浮気性もここまで来ると立派だ。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/131-a89cb728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

