じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


粗製濫造丸

P1000028.jpg

P1000027.jpg

夜勤明けはむらむらするんです(爆)
寝ればイイ物を何か作りたくなってしまいます。
上は贅沢にもVR ROOMZOOMを2機、チョキチョキして上としたと貼り付けてエアロウィングスのメカを積みました
リビングで離陸滑走!
浮きました、飛びました!
でも曲がるだけの広さがありません
終了・・・・
P1000029.jpg

こちらはちょっと真面目にバルサを久々に取り出してカブを作っています
パイパーカブでは無くて大昔の02エンジン搭載カブ号です
スパンは36センチの縮小版
東急ハンズに行くたびに買い込んでいた0.5ミリバルサの中から軽くて腰の有るものを選んで組み始めました
やっぱりバルサは良いです
こんな薄いバルサで大丈夫か?と思っていましたが構造体に組上げると強度が出てくるし、サンディングしてクリア塗って・・と考えるだけで子供の頃、模型とラジオの図面を元に02エンジン機を作ったことを思い出して楽しい、、あぁ楽しい

外は初雪が降っています
なもんでMD1号機がテストできなくてこんなことやってます

やっぱり寝ますOTL
スポンサーサイト

コメント

メイキングモデル ハイ

粗製濫造丸、怪しい雰囲気ムンムン
でカッコエー
今朝天気予報でそちらは初雪?が降っているようで、映像見ているだけで、コタツで丸くなってしまいました。バルサいいですよねー、子供のころ、なけなしの小遣いをつかって買った、3ミリ厚のバルサを切り刻んで、子供の科学の綴じ込み図面にあわせて、組んだパイパーカブ、安全剃刀で切り出した、ただの棒がだんだん飛行機の骨組みになっていくのにわくわくしながら作ったことが思い出されました。

  • 2005/11/09(水) 10:15:31 |
  • URL |
  • としちゃん #LkZag.iM
  • [ 編集]

もーすでに初雪!こちらでは考えられないです。浜松は数年に一度くらいは雪が1cmほど積もります。でも朝日で1時間ほどで溶けてしまいます。ですので子供のころ雪で遊んだ経験がありません。冬はかえって雪国のほうが楽しいのかも。バルサをサンディングして仕上げてるときが一番楽しいですね。

  • 2005/11/09(水) 10:59:27 |
  • URL |
  • 野末 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/144-cc808877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

