じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


A型FF機作成?

200511141318000.jpg

tokoさんのTV放映録画を繰り返し見ていたら作りたくなりました^^
以前作った事のあるユニオンのみやびの図面を引っ張り出してそこら辺のバルサを切り出してさくさくやったら2.2グラム(被覆していない)
ほぉ~やはり鬼には程遠い(笑)

普通フリーフライト機は左右非対称だったりアライメントが最初から左旋回するように組み立てますが今回は完全左右対称です
あわよくば無線コントロールしようと言う魂胆見え見えですHi

スパンは左右非対称な主翼のみやびの長い方の片側に合わせてしまったので37センチになりました。あら、A型の規格を外れてしまった
鬼の領域には程遠いですがメカを積んでも私の作った飛行機の中で一番軽く低翼面加重の機体になれそうです

なんたって作りかけの機体の山に埋もれていますから(決して屍では無い、爆)
コイツはFFで子供と楽しもうかな
がちゃぽんのカプラジカーメカでも6~7グラムでは仕上がるかな
いやいやキチンと赤外線メカを積めばもっと軽くなって・・・
妄想中
スポンサーサイト

コメント

あぶないかな?

こんなの飛ばしてます。
http://www.plantraco.com//hobbies/img/butterfly.gif

  • 2005/11/15(火) 06:23:51 |
  • URL |
  • na #-
  • [ 編集]

わぁ!

naさん
飛ばされてるんですか?是非インプレッションをお聞かせ下さい
私は送信機アドオンモジュールと受信機、アクチュエータ、バッテリーを購入しましたが送信モジュールを壊してしまったんです(前に書きました)
よろしく~~

  • 2005/11/15(火) 07:05:02 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

意外と

あまり期待していなかったのですが意外と飛びます
バッテリの接触がうまくいかないときがあるのと
スロットルのコントロールが微妙な点がなかなかです
後になってしまいましたが
ジャンク日誌の更新楽しみにしています
Sekiaiさんのところとか、KOBさんのところの書き込みもです

  • 2005/11/15(火) 11:45:37 |
  • URL |
  • na #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/146-5eadab97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

