じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


部屋の大改造

200511202144000.jpg

PICライターが見つからない
0.6~1.2mmのドリルの刃が見つからない
ICの山が見つからない
あれもこれも見つからない・・

整理整頓がなってないから訳がわからない

この家に引越しして1年になるのですが自分の部屋は1年前とあまり変わりが無いのです(引越し直後の惨状のまま)
一度きっちり整頓したのですが、トランクルームに預かっていた荷物が戻ってきてリビングに山積みになってしまいそれが自分の部屋に流れ込んだものだから物置状態
ほとんどが書類の山
保存期間の決まってる書類だから捨てる事もままならず
あぁ~~ぁ、どうしましょ

なんだか穴倉生活が気に入ってしまってるのですが
そうも言ってられません、工作してても効率の悪い事
意を決して部屋の大改造(整理)に着手することにしました(キッパリ)

ってどこから手を付けて良いものやら、、、、
スポンサーサイト

コメント

クリーンルーム

tokoさんのお部屋のような、クリーンルームに私もしたいのですが、わたしの工作部屋はまさにダストルーム、隅っこが好きな私にとって魔窟工作室は居心地は良いのですが、チップ部品は一度落としたら最後、買いだめしておいたU-80も見当たらない、おなじく大規模区画整理が必要ですが、ほんとどこからやるって感じです。

  • 2005/11/21(月) 08:18:40 |
  • URL |
  • としちゃん #KFT6j.U6
  • [ 編集]

魔窟

私の部屋も仕事部屋と兼用なので悲惨な状態です。仕事の書類探すにも機体やパーツをどけないといけない。(笑)
書類も簡単に捨てられないので、シュレッダーに掛けているのですが、毎回シュレッダーの温度ヒューズが働いて作業中断です。

  • 2005/11/21(月) 11:24:50 |
  • URL |
  • Jiro #-
  • [ 編集]

阿片窟

無駄な抵抗はそこそこにしておいたほうが・・・。皆さんが同じような性格の持ち主だったら、一週間で元に戻ることと・・・・。
机の上に30センチ四方の作業スペースが空いていたらラッキーな私は、足元にもごみや商品がごろごろ・・・。あっ、いえ、商品はちゃんと箱に入れてますから、ごみと並んでいても、埃はつかないようになっていますので、ご安心を・・・。
ごみにまみれ、タバコの煙が充満して、接着剤や溶剤の刺激的な香り、おまけに酒やおつまみの芳香が心地よい作業部屋からドアを開けて廊下に出るたびに、新鮮な空気って健康によさそうだなと実感させてくれますね。

  • 2005/11/21(月) 12:42:05 |
  • URL |
  • moto #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/149-71380438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

