じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



エアロウィングス、コンバート4機目

P1000065.jpg

エアロウィングスのメカを流用して作った機体はどれもそこそこ飛んだのですがインドアに向けて更に軽い物と
この前作ったフリーフライトのA型機にメカを積んでみました
全備重量は12.4g
実は軽量メカを積んでオーソドックスなトラクターペラ、アクチュエータ使用ラダーで組もうと進めていたのですが来週までに間に合いそうに無いので急遽お手軽に走りました
重量5~7g程度で滑空テストしていた時は軽いゆったりとした飛びで部屋の中であちこちぶつかっても壊れなかったのですが
10グラム越すとあっという間に色々壊れてしまいます
主翼の支柱は補強しないとダメですね
後はインドアに持ち込んで一か八か飛ばしてみましょう
70リポが使えたらもう少しいけるかな
どちらにしてもこの機体にはオーバーパワー
玉砕覚悟
P1000064.jpg


コメント

着々

オー飛行会に向けて着々と準備が整いつつありますね、飛行会という〆切りがあると、なぜか張り切れてしまうから不思議です、たくさんの人前での玉砕もこれまた楽しいし・・・

  • 2005/12/09(金) 13:22:30 |
  • URL |
  • としちゃん #LkZag.iM
  • [ 編集]

泥田で縄をなう

意外と近々で開催が決まってしまったので赤外線機材が間に合わずこんなことばっかりしています
せっかくのとしちゃんからの機材も生かせずじまいですがそちらは慌てずに準備します
本領はNOBUさん頼み・・

  • 2005/12/10(土) 16:48:39 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/157-bce83426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

