じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


ポチっとな症候群危機一髪(o_ _)ノ彡☆(PlantracoのThe Butterfly )

bf-case-animation.gif

PlantracoのThe Butterfly Livingroom Flyer(全備重量3.6g 送受信機キャリングケース付きRTFモデル)ですが
私は以前これに使われている送受信システムと同じ方式を実現する送信アドオンモジュールbuddy boxをポチっとな(海外通販)して接続中に焼いてしまい一緒に買った受信機も無駄にしてしまっています
なんとかリベンジせねばと予算を貯めていますが
昨日ラジコン雑誌を久しぶりに購入
ラジコン技術、RC AIR WORLD、RC Fan3誌で2760円!
(まぁ、なんと高いこと、またしばらく買わないだろうな)
でもたまに読むと面白いし、RC AIR WORLDのアサミさんの広告にはなんとなんと!!
PlantracoのThe Butterfly Livingroom Flyerが載ってるではないですか
¥35000也  うぅ~~む
本家の239ドルを考えると所謂”びみょ~”ですが
・・・・・・1時間後には電話していました(爆)
幸い?結構な人気らしく在庫は無し、何度か入荷してるようですが今は入荷待ちらしいです
ついでなので色々聞いてしまいました
・送信機は向こうさんのモード2(左スロットル、右方向陀、エレベータ)のままであること
・使用周波数の900メガ帯の件に関しては出力が微弱であるから問題無いとの判断で販売している事
を確認しました

Plantracoのサイトでは送信機のバージョンとしてモード1の物でスロットルスティックはバネ式のままの物とモード1で尚且つスロットルスティックにバネが入って無い物がデリバリーされています
30分後にはPlantracoに質問メールをしてました
たどたどしい英語で
Butterfly RTF Airplane w/case を注文したいのだけれども送信機をHFX900 Air Model 1 Transmitter (Throttle Stick)に差し替える事は可能でっしゃろか?
と送ったつもりですがどうなるでしょう?返事待ちです(ハアハア)

ところでアサミさんの広告ですが今回はズバッと商品名を出していてくれてましたがfalconのシステムらしきものやらWESの1セルアンプらしきものなど微妙な表現で載せてるんですよね、ネットショップの方には一切載って来ないし不思議
やっぱり店頭に出向かないと面白い物は手に入らないのかな
3誌購入して広告を出してるのは1誌だけだったし
謎ですな

と言うことで多分メールの返事が来たら本家で送信機のみかどっちかポチっとなするでしょうね(運命か)
年末には是非HIROBOのラマをと考えていた資金が化けてしまいそうです
butterfly.gif

スポンサーサイト

コメント

スターターセット

2CHの受信機がほしい場合はバタフライもあり、でも受信機もっているのなら送信機だけかスターターセットとついでにカーボンペラとアクチュエーター買ったほうがお得のような、で機体は自分で作ったほうが。味があるといえば味があるが・・・何でこんなこというと、じつは、ああー言えない恥ずかしくて誰にも言えない。(ポチッとな音がフラッシュバック)なんでわたしが同サイズのフルカーボン機を作る気になったのかも。でもケース代も考えれば安いのかニャ?

  • 2005/12/12(月) 09:37:05 |
  • URL |
  • としちゃん #LkZag.iM
  • [ 編集]

さては

おぉ~、みなまで仰られるな^^;;
なるほど、そうですか・・・
色々組み合わせるとRTFはお得なのは確かなんですが、必要な物だけチョイスして余った分(別に余ってないって)ペラとかパーツに回すのがよさそうですね
今年もサンタさんにヒロボーの室内ヘリをお願いするのは止めにします、ハイ

  • 2005/12/12(月) 10:07:53 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/158-baa6efd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

