じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


あけましておめでとう御座います

P1000087.jpg

ふぅ~~年末からの1週間以上に渡るタコ部屋労働から解放されました♪

早いものでこのブログを始めて1年になります
CDモーター巻いたり、ジャンクを漁ったり、小型機体を徐々に軽くしていったり、ついにはMDモーター巻いたり、(あ、トイラジも忘れない)
何を考えてるのか?支離滅裂な自由奔放更新にお付き合いくださってありがとう御座います
今年も似たようなペースであっちこっちフラフラすると思いますがよろしくおねがいします
インドア飛行会の方も更にどんどん会場も開拓して回数を増やして行きたいと考えています


忙しくなる直前にポチポチポチ・・としまくった商品が届いています
P1000088.jpg

まぁ~~~~!
新しい研究員も入所しました
アメリカンショートヘアーのGAN(ガンちゃん)♂です、よわい3ヶ月
本土の師匠宅のアルマちゃん、としちゃんちの所長の功績を目標に日々オーニソプター相手に特訓中であります!
”超”の付くお人よしのビーグル親子とは大の仲良しになりました

P1000089.jpg

P1000090.jpg

詳細はおってアップしていきますが
ブルーアローの小型ブラシレスモーターも心配しましたが一緒に届きました
アナウンスの時から随分と経っていますがあまりその後の話にのぼってないような?
スペックから要らないかなぁ、自分で作ってしまったスペックだしなぁ~と思いましたが何故か手元に・・・
寝かすことなくテストしていきたいと思います
同じくブルーアローの羽ばたき機キットは想像以上に小さくて可愛い♪
ほぼ一緒に注文し届いたORNITHOPTER ZONEの子供用羽ばたき機の完成品Flying Birdと変わらない大きさです(写真のでっかい鳥さんの下にある派手派手な小さい鳥さんね)
Flying Birdはゴムを50回ほど巻いてパッとはなつとリビングの吹き抜けを2周ほどしながら元気に天井まで上昇飛行します
コイツもRC化対象になりそう(かな?)

いやはやリンクを張るのも億劫なほど眠いです
注文先は前の記事を参照してくださいな
30数時間寝てまへん^^;;
お年玉にワクワクして寝られない子供状態ですがしばし爆睡いたします
スポンサーサイト

コメント

あらま

すっかり寝ぼけていますm(>>)m
通販に関して更新なんかしてませんもの^^;;
としちゃんのところに書き込みしてたのでした
http://trhk.exblog.jp/m2005-12-01/#2428583
のコメント欄とかオーニソプターの記事を参照してくださいなまし
Zzzzzz・・・・・

  • 2006/01/06(金) 14:44:00 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

明けましておめでとうございます~

年末年始のお仕事お疲れ様でした!
今年も色々とお世話になると思いますが宜しくお願い致します。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
今年はインドアでアクロと思っていますが、軽量化の際に色々お聞きしますと思いますので宜しくです。
60%SXもなんとか数秒ですがホバリング出来ましたので、次回持って行きます♪
先日うちの子と一緒にラジコン屋へ行って来ましたが、サイバードを見て喜んでいましたw小型BLと共に詳細UP楽しみにしています。

祝 新所員入所

今は夢も見ずに爆睡中でしょうが、新所員ガンちゃん、やさしい先輩所員の教育でどう育っていくか楽しみです。今年も宜しくお願いします。
それにしても。
ポチッの収穫量が凄いなー(笑)

  • 2006/01/06(金) 16:10:40 |
  • URL |
  • としちゃん #LkZag.iM
  • [ 編集]

DENYさん、明けましておめでとうございます。30数時間ぶっとおしで仕事とは、、恐れ入りました。それにしてもポチッが多すぎますね。まー、ストレス解消には効果バツグンでしょうけど。新所員もすっかり古株に気に入ってもらえたようで、なによりです。
東北、北陸の大寒波到来のニュースが連日放映されてますが、北海道はどうなんでしょうか。北の台地が心配です。

  • 2006/01/06(金) 17:01:18 |
  • URL |
  • 野末 #-
  • [ 編集]

新所員

新たな家族が増えてにぎやかになりましたね。
実は私のところの猫が来る前までビーグルがいました。
いいなあ~仲がよくて。
あっ、今年もよろしくお願いします。

  • 2006/01/06(金) 17:14:21 |
  • URL |
  • toko #-
  • [ 編集]

家族ですね

今日は、今年も宜しくお願いします。
犬猿の仲、、、ではなくワン、ニャンの仲って、結構,仲良くなるんですね。
これも、双方の性格が良いからですね。

一度、職場に伺った時、ハードなお仕事に驚きました。
お互い、健康に注意しながら楽しんで行きましょう。

私もリハビリを頑張ります。
では、、、お休みなさい、、、、、、

  • 2006/01/06(金) 21:41:41 |
  • URL |
  • NOBU #-
  • [ 編集]

謹賀新年!^o^ v

本年もよろしくお願いします。-o-
ブラシレスモータのレポート期待しています。

ブラシレス羽ばたき鳥

あけましておめでとうございます。
あっBLUE ARROWのFLYING BIRDだ!日本に入ってきたのは初めてかもですね。ウワサでは標準でブラシレスモーター搭載とのことですね。かっ飛びレポートが楽しみです

  • 2006/01/06(金) 23:23:07 |
  • URL |
  • たかはし #-
  • [ 編集]

みなさん今年もよろしく

随分と考えたのですがもみじとまいこの気の善さとガンちゃんの赤ちゃん具合に賭けてみましたところ上手く相性が合ったみたいでほっとしています
年末のポチッとな、は気を失ってではなく確信犯で年末にはいっちゃえと思ってましたから(笑)
サイバードはヤフオクで1万しないバチもんですし物量の割にはお財布に優しかったです(と自分に言い聞かせてみる)

札幌は意外と雪が少ない所で、それでも最終的には累計3メートルぐらいは降りますが都市は年々雪が少なくなっている気がします
本州の日本海側の雪は重たくてどかっと降るので大変でしょうね
お年寄りの苦労を考えると気がきではありません

>たかはしさん
BLUE ARROWのFLYING BIRDには指定のブラシレスモーターBA BL1230を注文しました
ギア、メカ部分もしっかりした造りなので製作しながら詳細をアップしていこうと思います

  • 2006/01/07(土) 08:54:56 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/163-684e70cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

