じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



ESFC 第2回インドア飛行会 1月28日 10:00~14:30

ESFC エルム インドアスローフライヤー サークル
第2回インドア飛行会の日程が決まりました
2006年1月28日 土曜日 10:00から14:30迄
会場:札幌市立 北小学校 体育館

今週開催できる運びとなりました
要領は前回と同じですが参加者を正確に把握するために次のことをお守りください
・前回参加者はこの記事へ参加のコメントを入れる、もしくは私宛にメールを下さい
・今回初めて参加希望の方は私宛に使用予定機材を添えたメールをお送り下さい(同時にコメントも歓迎ですがメール必須)
メールアドレスはtoshonアットマークsannet.ne.jpです(スパム対策にてアットマークは@に読みかえて下さいね)
前回要領詳細
学校の入退出管理の都合がありますので最初から参加できる方は10時までに駐車場に集合し一緒に入場します
途中から参加の方は到着時に私宛に携帯電話連絡していただく形になります
前回未整理だった部分を反省し最初に自己紹介など交え楽しく行いたいと思います
時間も余裕を持てましたので機体の調整や製作談義などゆったりと出来たら良いですね
(14:30撤収開始15:00前に退出)

日数がありませんし土曜日となりましたが、予定の調整、機材の整備準備よろしくお願いします
当日は冷え込みが予想されますので防寒対策、バッテリー保温対策(簡単には使い捨てカイロ)を準備をお忘れなく


コメント

参加します(笑)

BLUE ARROW Wing Bird が出来上がればいいのですがここの所なにかと忙しくどうなる事やら
前回からまともに飛べる飛行機が無い状態で手付かずですが皆さんとお会いできる事を楽しみにしています

  • 2006/01/24(火) 08:44:59 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

祝ESFC第2回インドア飛行回開催

DENY様、第2回インドア飛行会の段取り、ありがとうございました。ですが、自分は今回は参加できるかどうか微妙です・・・新作ができていない・・・もろもろ・・・当日の天気を見て考えます。

  • 2006/01/24(火) 11:51:02 |
  • URL |
  • ぴぐまりおん #HVqCzJ76
  • [ 編集]

昼まで仕事ですが

12時まで仕事なので途中参加ですが、頑張って行きたいです
もし仕事が少なかったら休めるかも知れません。そしたら10時までに集合できます。

機体は…とりあえず1000円飛行機の翼面積を拡大したので…

  • 2006/01/24(火) 12:21:22 |
  • URL |
  • YBJ #q4OopQcg
  • [ 編集]

赤外線機飛ばします。

良かったです。飛ばせる赤外線機は6機有るのですが新型3g機を持ち込みます。
赤外線送信機はノーマルチックの奴を製作しました。
体調を整えて準備したいと思います。

  • 2006/01/24(火) 16:47:17 |
  • URL |
  • NOBU #-
  • [ 編集]

うはぁ

まだ未定なのですが、今回は無理っぽいです~(/ー ̄;)シクシク
せっかく軽量ゴム動力機が出来たのにw
行けるようになれば、後日にでもメールしますね~

参加致します。^o^v

皆さんと又お会いできるのが楽しみです。^o^

もう一人

前回見学だったinoさん(ヒゲの人)も、1000えん飛行機改をもって一緒に行きます

ボクもinoさんも、スチレン自作機も持っていきます。200~300グラムの機体なので屋内向けでは無いかも知れませんが一応。

  • 2006/01/25(水) 00:39:56 |
  • URL |
  • YBJ #q4OopQcg
  • [ 編集]

お昼は

そういえばみなさん昼食はどうなさいます?

  • 2006/01/27(金) 10:44:22 |
  • URL |
  • YBJ #-
  • [ 編集]

昼から参加しまーす

ので宜しくです~
体育館の隣の部屋使えると聞いていたのでそこで昼食出来るのかな?

  • 2006/01/27(金) 10:52:26 |
  • URL |
  • 八歳 #vQU5PwVA
  • [ 編集]

みなさんありがとう御座います
寒いかもしれませんがのんびりとやりましょう
昼食は持ち込み可のはずです(ごめんなさい一度聞いてるのですが再確認の時間がありませんでした)一応ご用意下さい
雪が少ない事を祈っています

  • 2006/01/27(金) 19:13:55 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

複葉機

1000円飛行機を複葉機に変身させる主翼パーツを作ったらこんな時間に。

  • 2006/01/28(土) 04:22:14 |
  • URL |
  • YBJ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/167-691d2d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

