じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



ESFC 第2回インドア飛行会 報告

本日 ESFC 第2回インドア飛行会が無事終了いたしました
参加者はNOBUさん、YBJさん、inoさん、金物屋さん、KOBさん、八歳さん、DENY

時間もゆったり取れて最初は飛ばなかった機体も飛ぶようになったり
色々な談義もたっぷりと交わせて有意義な物になったと思います
NOBUさんの赤外線メカ超軽量機を皆さんで体験飛行させてもらい
TOKOさんの入門用機材がこれからどんどんと充実していくと言う話から皆さん興味がわき広がりを感じさせるものでした
色々な種類の機体たちが集まってインドアの飛行の楽しさを感じこれからの活動に力が入る一日となりました

一応写真だけアップしておいて仕事に戻ります
あとからコメント付けますね
皆さんの機体についてコメントを入れていただけると嬉しいです
動画は携帯で撮ったものですので画質がいまいちです。適当な大きさに縮めてご覧下さい
皆さんお疲れ様でした、次回もよろしくお願いいたします

NOBUさん
動画1 動画2 動画3 動画4
P1000120.jpg

P1000121.jpg

YBJさん
P1000108.jpg

P1000113.jpg

inoさん
P1000122.jpg

金物屋さん
P1000114.jpg

P1000115.jpg

P1000124.jpg

KOBさん
動画1 動画2 動画3
P1000110.jpg

P1000111.jpg

八歳さん
P1000112.jpg

P1000116.jpg

P1000123.jpg

DENY
P1000118.jpg

P1000119.jpg

P1000117.jpg


コメント

初体験!

DENYさん、ご苦労様でした。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
プロポ初体験の人、2人が問題無く飛行させる事が出来きて、安心しました。
余りにも飛行がノンビリなので、こんな事が可能になるんですね。

それにしても私のデジカメより見易い動画ですね、チョッとショックです。
恐ろしい、デジタルの進歩!!

  • 2006/01/28(土) 19:17:17 |
  • URL |
  • NOBU #-
  • [ 編集]

ほんとうに

いわゆる、まるっきりラジコン操縦と言う物をしたことが無い方でもNOBUさんのまったりフライト機体ではなんの問題も無く操縦を楽しんで頂けましたね
ありがとう御座いました
動画もお送り頂いてありがとう御座います
後でアップさせてもらいます

  • 2006/01/28(土) 19:24:37 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

お疲れ様でした ^o^

今日はゆったりまったり楽しい一日でした DENY さんに感謝、-o-
kob さんにマイコを飛ばして頂き機体の潜在能力に感激しました少しでも近づくために練習練習、裕ちゃんのキットよりの制作しました。業務連絡>裕ちゃんへ リンク有り難うございますつい最近発見しました。^o^v
二番目のは SKY TOWN さんの初期ロットより制作した SouthernX-2 です Sekiai さん設計の世界中に衝撃を与えたEPP 機。
三番目は省略。^o^;;
今日は kob さんから貴重なノウハウを沢山戴きました有り難うございます、又教えて下さいね。^o^

お疲れ様でした~

金物屋さんの機体のふわふわ感いいなぁ~とか思ったり…w
ほんとに今日はまったりと言う言葉がぴったりの一日でしたね!
動画撮ってばかりでnobuさんの赤外線機触れませんでしたw次回触らせて下さい~♪
帰り際の小学生が興味津々だったのが印象に残ってますね。
いつかは見学させてみたいですね~
うちのブログの方で動画UPしときますので~…多分顔は判別しにくいと思うのでUPしときますw
次回はリボン付けてみますw多少は抵抗になって飛行速度下がるかな?w

たのしソーダニャー

第2回開催おめでとうございます。
いろいろな種類の機体が乱れ飛んでいて、楽しさが伝わってくるニャー

  • 2006/01/29(日) 10:41:42 |
  • URL |
  • としちゃん #LkZag.iM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/168-a57feb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

