じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



ESFC 第2回インドア飛行会 報告動画追加

NOBUさんから飛行会の様子をビデオで頂きました
早々に送って頂いていたのですが帰ってきてからずっとヒィヒィ言ってますので・・ごめんなさい

金物屋さんのマイコ

八歳さんの自作ぷちトレーナー

私、DENYのぷちぷちトレーナー

八歳さんの縮小版SX3と金物屋さんのSX2

KOBさん操縦のNOBUさん作トラタヌ小猫賊号

私が操縦させていただいたNOBUさん作トラタヌ中猫賊号
色々更新したいのですがここの所ADSLの接続状況が悪くてぶちぶち切断されます
欲張って12Mの契約から40Mにしたのがよくなかったみたいです
12Mより遅くて不安定
局からの線路長はそんなに長くないのですが・・・
光にしようかなぁ~~
  う~~む ストレス全開です

コメント

利用者が多いからとか

回線混雑してるとか?
うちは光回線申し込みした所なので来月位には繋がるかな?って所です。
最近上の子(3歳)が私のPC扱い始めたのであんまり触らせてもらえませんW
子供は覚えるの早くてびっくりしますW
既にデスクトップからダブルクリック、ドラッグアンドドロップ色々使いこなしてきました。
動画は帰ってからゆっくり見ますね~

  • 2006/01/31(火) 13:04:53 |
  • URL |
  • 八歳 #vQU5PwVA
  • [ 編集]

いい感じですねー

NOBUさんの機体、優雅に舞ってますね。現場で見たらさぞやゆっくりの飛行だろうニャー

  • 2006/01/31(火) 19:58:54 |
  • URL |
  • としちゃん #djnh.SQU
  • [ 編集]

まぁ~

としちゃん、雲海のかなたから書き込み有難う御座います!
NOBUさんの機体ほんとうに優雅ですよ
これって入門用機材一式、露店で広げてデモフライト&体験フライトすれば愛好者人口増加間違いなしですね

八歳さん>
子供は覚えるのが早いですよね、最初からローマ字打ちで仕込むとアルファベットも難なくこなしまますよ
ADSLは不安定要素が多いですから賭けみたいなもので光を真剣に考えてます

  • 2006/02/01(水) 04:43:25 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

ほんとにゆっくりですねぇ

皆さんの飛行機まるで水槽の中にいるみたいにゆったり飛行していますね。
小さいのは始めたばかりですが、何とかそんな風情に近づいて行きたいと思います。
中でもトラタヌはすごいですね。

  • 2006/02/02(木) 17:18:30 |
  • URL |
  • 北尾 #-
  • [ 編集]

北尾さんお久しぶりですw

トラタヌはほんとにゆっくり飛んでいましたよ~
ちょっと早足で追いかけまわれましたからw
前半・中半は試作機の調整やらファンフライやらしていましたけど、後半は皆それぞれトレーナ機等でまったり飛行で終了しました~
北尾さんも頑張って下さい~

トラタヌは素晴らしい低速性能ですね。あのゆっくり感を是非とも盗みたいものです。普通メカの機体で、アレほどゆっくり飛ばすのは無理なんでしょうかねぇ。

金物屋さん、マイコを大切にしてくださってありがとうございます。とても軽く仕上がってるのが、飛びを見ていても感じ取れます。

  • 2006/02/03(金) 09:57:27 |
  • URL |
  • 裕ちゃん #-
  • [ 編集]

なんと、3.5gの赤外線コントロール機が・・・

第2回のインドア飛行会、成功おめでとうございます。次回はぜひ参加したいものです。ところで、なんと3.5gの機体が某大手メーカーから4月1日に発売されるとか・・・エイプリルフールじゃないでしょうね(^^;
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d58750072

  • 2006/02/03(金) 10:51:33 |
  • URL |
  • ぴぐまりおん #-
  • [ 編集]

有難う御座います

皆さんに猫賊号を褒めて頂いて恐縮しています。中猫賊号は電池を含めた全備重量 5.3g、小猫賊号は 3.16g です。田中(toko)さんの赤外線システムを採用しています。

受信機の完成品や送信機キットが有りますので随分入門が簡単になりました。
インドア機の重心は出来るだけ後方に設定するとかなりスローフライトも可能になる様です。

  • 2006/02/03(金) 21:15:04 |
  • URL |
  • NOBU #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/169-bbcfded6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

