じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



EPPマイクロ(ミニ)ピッツ

まず前回の記事の金物屋さんの板翼機の動画を追加しました
動画をバンバンアップしてるとサーバーの場所に困りますね
メールアドレスを昔からひきずっていてHPスペースを使ってなかったところを復活させて200メガ確保しました^^;;

EPP小型ピッツは去年作ってアウトドアでテストして報告しないままコタコタにしたのでスパンを気持ち縮めて37センチで作り直ししました
インドアでの飛行の様子
P1000170.jpg

P1000172.jpg

P1000173.jpg

P1000174.jpg

P1000175.jpg

P1000176.jpg

P1000177.jpg

P1000178.jpg

制作方法はこちら参照
あ、仕事の時間です

コメント

And_Now もどきの動画有り難うございます。

外でひどい目にあって(巻き込みがすごかった)壊すつもりで持って行ったのですマイルドな飛びで、すごく癒されました。
此処の図面>http://www.flyelectric.ukgateway.net/index.htm
足を新調し次回もまったり飛ばすつもりです。^o^
DENYさんのピッツすごく良いですね、図面がどこかに有るはずなの挑戦したいと思います(ガンちゃんもお気に入の様ですね)。

ピッツ、とてもよい雰囲気で飛んでますね。降りてくるまで、その小ささを意識しませんでした。
あっ、こんなにちっちゃかったんだぁ!
インドアスケールの可能性を感じました。

  • 2006/03/01(水) 09:32:53 |
  • URL |
  • 裕ちゃん #-
  • [ 編集]

容量は

あっという間に無くなりますよねw
ピッツの形良いですよね~
私は板翼挑戦中ですが、補強に悩みながら四苦八苦してますw

  • 2006/03/01(水) 11:01:03 |
  • URL |
  • 八歳 #vQU5PwVA
  • [ 編集]

確かにマイクロピッつ

なんか画像だけ見ていると、おおきいなーと思ってましたが、軟着陸でおおー小さい!ということはガンちゃんもまだ小さいんだー、可愛いなー

  • 2006/03/01(水) 20:58:11 |
  • URL |
  • としちゃん #LkZag.iM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/176-33732c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

