じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


小物メカ フェチ♪

w-zero3.jpg

先日の飛行会の時にkobさんから
「でにさん、こんなの好きでしょう」と見せていただいたのがウィルコムのW-ZERO3(SHARP)です
モバイル端末と携帯電話(PHS)の合体した商品です
その場ではほぉ~~小さいですね、凄いですね、で終わってしまったのですが
後でネットで調べて機能の進化にビックリ
PHS通信と一緒にワイヤレスLANまで内蔵されていて同時使用可能、VPNにも対応してます、Skypeもできちゃいます
VGA液晶搭載でMSのOFFICE系のソフトもバンドルされています
有効画素数133万画素のデジタルカメラを本体背面に搭載。静止画だけでなくWMV形式の動画も撮影できます
Microsoft(R) Windows Mobile(TM) 5.0を採用という事でリナザウの様に遊べるかどうかは判りませんが以前やっていた自宅サーバーを立てて外からログオンしてサーバーを立ち上げたり落としたりメンテナンスしたりもまたやってみたい気になります
自分の専門分野としては監視カメラのモバイル運用アプリケーションに可能性があれば買いなのですが

飛行機の趣味嗜好を見ても判るとおりの小さいものメカ、モバイル系には目が無いほうです
古くは学生時代の関数電卓から始まってNECのTK80BSをガード下のツクモオリジナル鉄板ケースに入れて持ち運んだり(重量は20キロ近くあった)
PC8201(いっぱいプログラムを組みました)
13-1.jpg
98Nやら
そして一番使い倒したのがIBMの名機ウルトラマンPC TP220
tp220.jpg
これはDOSベースでニフティに繋ぎまくってモバイルしてました
どんどん機械は小さくなっていき
パームシリーズやSONYのクリエ、DOCOMOのシグマリオン、SHARPのザウルス、PCでもSONYのVAIOの一番小さいシリーズとか随分と散財したものです
まぁ一番使いやすかったのは普通のノートPCの小ぶりな奴だったりしますが(爆)
行き着くところモバイル端末にDOCOMOのP-inを挿してネットが出来て通話も出来て写真を撮ったり音楽を聴いたりと色々なことは出来たのですが
通話は携帯が一番だしネットもそこそこ見られるし音楽だって画像だってドンと来いに進化してしまって携帯だけで事が済むようになっていましました
足りないのはパソコンのPOP/SMTPメールがチェックできないぐらいだった訳ですがW-ZERO3ならそれも出来るわけか、、、うぅむ
欲しいかも・・

DENY購買の法則「話題にした時は既に80%買っている」だそうですが
通信機器に関しては結構シビアです
カバーエリア、実質接続速度、料金プラン、しつこく調べます
でもショップにいったら気絶しそう(笑)
今使ってるP-inのサービスは早晩打ち切りだそうだから乗り換えようかな
悩ましいワ
スポンサーサイト

コメント

win搭載

良いですよねぇ~モバイル最高w
欲しいなぁとサイト覗いてましたが、ちょっと高価( ̄Д ̄;;
嫁がノートの中古購入したらしいのでそっちをいじくるかなw

あっこれ

わたしも、これに気絶しかかりました。私が想定する問題は使用頻度と、料金プランですね。(まー買ったけどすぐにお蔵入りも数知れず、で解約遅れ)それにしても、TK-80BS持ち歩いていたとはなんて鉄人なんでしょう。私が一番持ち歩いて使ったのはHP-200LXこれに尽きます、フォーラムもオフも楽しかったー。

  • 2006/03/03(金) 09:37:58 |
  • URL |
  • としちゃん #LkZag.iM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/177-0125ff5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

