じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



トイザらス参り

P1000001.jpgP1000003.jpg
お父さんお小遣い無いよ~~(ぽちぽちしてるでしょ)

事あるごとに足が向かうトイザらスですがタイヨーのゼロとか複葉機とか見ても心がおどりません
かなり安くなってるのですが食指が動きません(ってもういいでしょう)結構欲しい気持ちと天秤にかけて勿体無いと思えるようになりました(進歩だっ!)

最近真っ先にチェック入れるのがフリーフライトのコーナーです
今回見つけたのは両方ともメーカーはAGで一つは「宙返りひこうきループくん」
スパン21.5センチのポチスチレン製のカッコイイのが3機入499円
と全長:210mm、全幅:243mmの「組み立て式ライトフライヤー」315円です
ループくんはバラストを外した状態で2.6グラム
ライトフライヤーは11.9グラムです
P1000002.jpgP1000004.jpg

ちょっとムラムラする素材を見つけてホクホクと帰ってきました
どちらもフリーの状態でとてもよく飛びます

ループくんに2チャンネル赤外線メカ
ライトフライヤーにはエアロウィングスのメカ(重かったらフレームはカーボンで作り直しかな)

飛ぶかな?

コメント

材質は

スチレンですか?
金物屋さんも受信器準備しているようですし、皆さん赤外線に走り出しましたよねw

  • 2006/03/05(日) 12:22:57 |
  • URL |
  • 八歳 #vQU5PwVA
  • [ 編集]

こっちはどーかニャ

今日のブログに載せましたが、AERO WINGS達人の機体。ムラムラッと来ません?素材買いに行きたい今日この頃

  • 2006/03/05(日) 22:05:44 |
  • URL |
  • としちゃん #LkZag.iM
  • [ 編集]

2Ch 受信機出来ました。^o^v

NOBU さんのおかげで先ほど完成しました、今手元で LED パカパカさせたりモーター回したりとご満悦です。^o^
としちゃんさんにも感謝です制作記事が無かったら完成おぼつきませんでした。-o-
で次はアクチェーター。
八歳さんの新作も綺麗ですね、コピックって剥がれませんか?
PS.エアロウイングス達人の機体詳細希望です。^o^

決算なのにムラムラしっぱなし

としちゃん達人のエアロ詳細ありがとう御座います
金物屋さん、IR完成おめでとう御座います
私も追いつくように頑張ります、これからtokoさんの2ch送信機キットにかかる所です
sonetなかなか繋がりませんね、見たい見たい!
八歳さんの新作機を見るのが楽しみですよ

  • 2006/03/06(月) 10:36:26 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。

  • 2006/03/06(月) 17:39:07 |
  • URL |
  • 七司 #-
  • [ 編集]

今日は少し良いみたい!

so-net 全く嫌になります改善予定らしいのですが?
そう言えば 2ch 受信機の記事を書くの忘れてた 明日じゃ。^o^;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/179-ed1c8e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

