じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


映画 ロケッティア

dpsnhaozp.jpg

お仕事さぼってます
昨日仕事に出てくる直前にスカイパーフェクTVのディズニーチャンネルで映画ロケッティアを20時から放映していました。
見たかった映画ですが見てませんでした
導入部の数分間を見たのですがGeeBeeがガンガン飛び回ってその後格納庫のシーンでは興味深々のジャイロコプターやらなにやら年代設定の1938年当時の飛行機が色々登場していました
あぁ~因果な職業を恨みます
geebee.jpg

この機体、サンタモニカ航空博物館に展示されているジービーレーサーはこの映画に登場したものだそうです
ネットで少しだけ昔の飛んでいる姿を見たことがありますが鮮明なTVの画面で飛んでいるジービーはとても可愛く素敵でした
思ったよりもぐっと小さいんですね
コクピットに乗ってる操縦者の顔が満杯でした
思わずこんな物を出してきましたよ
200603120056000.jpg
コピー用紙で作ったジービーですが一旦お蔵入りしてくしゃくしゃに折りたたんで仕舞っていたものです
先日のエアロスバルが上手くいったらこっちもやってみたい

それにしても見たかったなぁ~~、映画
面白そうだな
次の放映は3月28日・・・また仕事じゃん
レンタル屋さんにあるかな?
スポンサーサイト

コメント

あるはずなのだが

ビデオ持ってました、ワゴンセールで買ったやつ、でもなぜか手元にない、誰に貸したんだっけなー?映画館でも見ていて導入部のGBのシーンを見てガツンとやられ、帰りにはプラモをいそいそと買って帰り、怒涛の勢いで組んだ覚えがあります。完成したプラモ恐ろしく気に入っていたのですが、娘2歳のときに、グライドテストを限りなくしてくれて、高翼面加重の怖さを知った次第です。いまでもプラモ一箱ストックしてありますが、飛ぶのを作りたいですね。

  • 2006/03/12(日) 01:29:10 |
  • URL |
  • としちゃん #LkZag.iM
  • [ 編集]

レンタル屋に

ありそうですけどどうなんでしょ?
そーいえば私もまだ見てないやw

何度も見たけど

最近は見ることができません。
なぜなら、持っているのはレーザーディスク・・・。本体が数年前に壊れちゃったので直せばよかったのにモーター探しでバラしてしまいました。ちなみに、当時VHSビデオもバラしたのですが、レーザーディスクよりモータが豊富でした。

レーザーディスクの映画は結構DVD化されているので、メンフィスベルなんかレーザーとDVDの両方持っています。ロケッティアのDVD見たこと無いけど売っているかなあ・・・・

  • 2006/03/13(月) 12:31:00 |
  • URL |
  • moto #-
  • [ 編集]

嗚呼モーター探し

レザーディスクもばらしてモーターを漁っていたとは、さすが開拓者、根性が違いますね。

  • 2006/03/13(月) 13:21:48 |
  • URL |
  • としちゃん #LkZag.iM
  • [ 編集]

DVDも結構安く販売されているようですね

>motoさん
レザーディスクまで・・ちょっと勿体無いですが今となっては例の法律のお陰で修理もしてもらえそうに無いですし、中古は半額以下だそうですから今がチャンスかも
いつまでもレーザーディスク環境も引っ張れないでしょうけど
私も分解した機器の数々は人には言えない(爆)

  • 2006/03/13(月) 21:13:45 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/181-cef31532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

