じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



このキット欲しい♪

stol-air2air.jpg

STOL CH 801 Complete Airframe Kit (standard)$20,950.00
あはは、ホンマもんでんがな
qbk-fuse1.jpg
子供の頃の夢は大人になったらホームビルト機を作って空を飛ぶ・・だった
$20,950って270万ぐらい?本気で夢を追い求めれば手を出してるのかも
あぁ、、また歳をとってしまった(先日誕生日らしい)

ちなみにホームビルト機のメーカーリンクがいっぱい ここ  ホーム
宝くじか・・・・・

コメント

昨日ですか?

昨日ならうちの父と同じですw
先日は突然訪問してしまいすいませんでした~
実機で操縦してみたいですねー…高所恐怖症ですが(爆)

  • 2006/03/22(水) 12:34:55 |
  • URL |
  • 八歳 #vQU5PwVA
  • [ 編集]

1日違い

偶然私も1日違いで誕生日、この前熱中人の特集見ていて、普通サイズの家の中の茶の間まで占領して、ホームビルド機しているお父さんを見て、改めて、やる気がすべてだなーと感じました。家人は大メーワクでしょうが(笑)

一足先に大台ですね、おめでとう?ございますぅ。
キットもいいですけど、図面からスクラッチなんかも良いですね。プレーリー実機版なんか、ムサシノの所長さん設計してくれないかなぁ。ん~、何で造るんだろ?バルサと瞬間かな、やっぱし。(^^;

  • 2006/03/23(木) 11:17:35 |
  • URL |
  • 裕ちゃん #-
  • [ 編集]

18日でした

そうそう、としちゃんも1日違いでしたね、おめでとう御座います
ホームビルド機の値段って昔からそう変わってないので相対的には安くなってるんでしょうがやっぱりそこまでのめりこむ情熱にかけてますワ
市内の丘珠空港から飛び立って札幌一周遊覧飛行があるのですがまた行きたいな

>八歳さん
又気軽にお越しください、繁忙期が済むまで大変ですね
次の飛行会までにはかなり機体が増えてるでしょう(笑)

  • 2006/03/23(木) 11:19:49 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

あ、入れ違いに

裕ちゃん、ありがとう御座います
バルサと瞬間の機体なら鳥人間?
霧多布の断崖からは飛びたくないなぁ(爆)
考えたら北海道は良い環境なんですよね飛行場もあるし
定年(無いけど)迎えたらやっても遅くないかな
それまで眼を温存しなくては

  • 2006/03/23(木) 11:27:25 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

ボクはこれ

http://gamma.nic.fi/~wilpu/panu2.htm

が ほすい。です。

かわいい

小さいですね、こんな大型RCありますよね
いや、良いなぁ
でも飛ぶのは怖そう

  • 2006/03/24(金) 17:01:31 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

あのエアロ☆☆☆が・・

某大手メーカーhttp://www.takaratomy.co.jp/products/aero_soarer/より4月1日発売予定だった赤外線インドア機が7月15日に発売延期・・・なんでだろう?
ところでやっとREFLECTIONが出来上がりました。明日アウトドアでテストフライトの予定ですが・・・風はどうかな?パワーユニットは2,000円のヤカン・ブラシレス・・・結構いけるようです(^^)/

  • 2006/03/24(金) 21:14:02 |
  • URL |
  • ぴぐまりおん #HVqCzJ76
  • [ 編集]

結果やいかに

やかんブラシレスも見てみたいです
エアロソアラは待ち遠しいですが色々やってるうちにすぐ夏になっちゃう気がします(笑)
アマゾンで予約してるくちですがしょっちゅう延期のメールが来る割には確認すると3月のままになってたり混乱してますね、気長に待ちます

本日お天気が穏やかであるように祈ってます

  • 2006/03/26(日) 00:45:44 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/185-9d29138b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

