じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


ヘリ Heli ヘリ Helicopter 悩ましい~

お知り合いのあちこちでなにやらヘリブーム到来?
当然のごとく小型ヘリ、マイクロヘリに目が行くのですが・・
hand_only.jpg
Micron<キットでは究極の小ささ。。素敵だ

金物屋さんが購入されてレポートが上がってるエンルートのWASPも良さそげだなぁ
wasp--distri.jpg
あら、jiroさんも購入されてます
こりゃ売り切れ間近か  焦る

でも欲張りな私の本命は
58_3D-Heli.jpg
これ
懲りずにBLUE ARROWのプロダクトでDexterity Micro 3DX Helicopterだったりします
何故懲りずにと言うと羽ばたき機のキットで精度に?マークが付いてるからなのですが
小さいくせに『The smallest CCPM Helicopter in the world』ですからね  う~~ん
デモ動画も最小クラスとしてはかなりきてます VIDEO1 VIDEO2

お値段はどれも似た所なんですが・・悩ましい
って言うか今ポチッとな拘禁ギブスはめてますから(笑)

私のヘリ歴は30年前のカルト産業の初代40バロン、相模RCの ヒューズ250
p-hughes250.jpg

神戸機工の60ベル212 、キーエンスのレボリュータでストップしてますから飛行調整から勉強しないといけませんしね
シュミレータで操縦の感はかなり取り戻したつもりですが・・

指をくわえてます
スポンサーサイト

コメント

悩ましいですね

金物屋さんのレポ見て指くわえてますw
送受信器さえあれば飛ばせるのはポイント高いですw
こっそりポチッとやりたいですが後が怖いw

  • 2006/04/12(水) 09:48:47 |
  • URL |
  • 八歳 #vQU5PwVA
  • [ 編集]

まだ我慢できている

作りたい物の素材が、いくつも手付かずのまま積み上げてあるうえ、締め切りという大きな壁を前にしてSSFCメンバーたちのプレッシャーが重くのしかかっているので、かろうじてWEBを見るだけでポチをこらえています。とりあえずWASPかなと思いつつ、売り切れてしまえば諦めがつくので、在庫数を見ています。残り11台か・・・・。

  • 2006/04/12(水) 12:18:37 |
  • URL |
  • moto #-
  • [ 編集]

やはり、棚の上には手付かずのキット(プラモ)がありますね。F4らしきものが見えますが。ここ浜松基地では、子供の頃はF4が飛んでました。今のT4とは比べ物にならないジェット音。当然、当時のプラモ屋の店頭ディスプレイはF4でした。懐かしいなー。

  • 2006/04/12(水) 15:02:22 |
  • URL |
  • 野末 #-
  • [ 編集]

おぉ

ヒューズ250 懐かし~い、30付けたりハイニトロ焚いたり皆さん苦労してましたよね。
ぶら下がっている燃料タンクがやけに気になる。^o^;;

魔窟

DENYさんの魔窟ちゅーか
秘密基地覗いて見たいニャー
拘禁ギブスは
ガンちゃんクローで木っ端微塵にしてもらいましょう(笑)v-76

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/194-d2926842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

