じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


何も手に付かない

遡ってづるっけ更新しています

一生分の無理難題、問題が盆と正月一緒にやってきてラリホーです(ん~かなり意味不明)
飛行機も作る状態で無し
なんか自分のブログは見るのも億劫って・・・済みません

ストレス発散にシュミレータで飛行機やヘリコプターを飛ばすとまたストレス
ちょっと思考回路がいかんなぁ~という事でこんな物を引っ張り出して
200605120123000.jpg

飛ばしてみたら
あらまぁ、以前はフラフラ(すぐに転倒)怖くて室内で扱える代物じゃないと思ったのですがシュミ特訓の成果か結構ホバれます
調子に乗って室内を周回飛行したり結構楽しめます

某メーカーの権利関係でまずいのかな?どうかな?と言う製品ですが余りにバチモン過ぎていわゆるピーコ商品よりも更に質の悪いものです
私的にはヘッド周り、スワッシュ周り等ピーコのピーコで原型を留めてない・・なんだかコピーの風下にも位置しない商品じゃなかろうかと感じちゃいます
実際オリジナルとは余りにも機構が違います(これも抵触してるのかな)
二重反転というだけでダメなのだろうか?

ジャイロも付いてませんから最初はほんと飛ばすのに苦労したのですが
練習したら結構飛ばせるモンですね
ここの所、仕事と家の往復のみなので引っ張り出して飛ばしてはつかの間、嬉々としています

この話題は問題を含んでるのでひっそりとね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/201-4689fffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

