じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


あら、やってる(RCホバーディスクプレーン)

hover2.jpg

本日の飛行会何を飛ばせばいいのやら?
仕事から上がって一先ずぼ~っとネットサーフィンしていたらこんな物を見つけました
RCHoverdisc.com
Pair.jpg
動画のコーナーも必見です、ナイスです!

実は私も前回ヘリウム風船のニモにエアロウィングスメカ搭載機を飛ばしてもっと大きな風船RC飛行機化して飛ばしたいと思いトイザラスでホバーディスクを仕入れてありました
004068000M.jpg

直径1m近くある物体ですからどのぐらいの機材を積もうか考えていたのですが
世界中似たような事を考える人は居るもので既にこれはキットとして売っているようです
GWSの350ギアダウンユニットを積むとはなかなか大掛かりですが大きさから考えるとそれぐらい必要かな
私はヘリウムを入れてもう少し小さめの自作ブラシレスモーターで攻めようかな
このサイトにはこの機体のFMS用パラメーターもアップされていて飛ばしてみましたがなかなかファンキーな飛行物体です(トップ画像)
エレボン+ラダー操作

次回飛行会までに作ろう!

あらあら、それより今日はどうしましょ
スポンサーサイト

コメント

ヘリウム

なんだかふわふわ飛びそうで面白そうですにゃw
今日はマンタもどきとエアバス持っていきますが、どちらも飛んでくれるかまったく不明です(ぁ

としちゃん

ホバーディスク結構ヘリウムいります
風船のえさだと1缶ではまるで足りなかったことがあります(新品でもかなり内容量にバラツキがある)。ボンベ買いがお得でいいと思いますよ。またこのディスクに入ってるグラスファイバーのロッドはいろいろ便利に使えますニャー 所長はフィルムを爪で裂く感触が気に入っているので、そちらの所員も気をつけた方がよいかと。

ホバーディスク

またまた面白そうな情報!? このVの機体はガス入りなのでしょうか? ふわふわぁ 自由自在
ボンベザラスで扱っていたかなぁ?
所長ひっかいちゃぁ だめだめ。

  • 2006/05/31(水) 23:31:48 |
  • URL |
  • しゅんすけ #rtEHtKrk
  • [ 編集]

風船のえさ

ガスはトイザらスでとしちゃんの書いていた[風船のえさ]というのが売ってますがこのクラスのに入れるとかなりの金額になりそうです。この機体の場合はガスは入れなくても動画のような飛行になるようですね

  • 2006/06/01(木) 09:45:44 |
  • URL |
  • DENY #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/203-47ca7483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

