じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


リンクを追加更新

リンクって私の巡回コースみたいな物ですが
目を離せない素晴らしいサイトをまた追加させていただきました

空のオカリナさんの(ぴぐまりおんさん)”天翔けるものたち
ピーナツスケールのゴム動力機から各種ラジコン飛行機と幅広く経験の深い方です
飛行会にははるばる道南からお越しいただいてその情熱には感心しています
最近立ち上げられたブログにはそのエッセンスがいっぱい詰まっていて、順次アップされる機体の数々は飛行機の基本を教えてもらっています

Fujinawaさんの”赤外線コントロールRCヘリ
あの5グラム台と言う信じられないような完全自作フルコントロールのMicro Helicopterを作った方です
子供の頃夢に見た世界が現実にそこにある、凄いです

細貝さんの”スミの家
自作ブラシレスでは大先輩でとりさんのところでお見かけしていましたが最近は赤外線メカと1セルCDモーター、アクチュエータ、超小型サーボ等々、私も大好き、興味守備範囲のトピックを融合させて26グラムのファンフライを実現させてしまった方です
私も妄想していた機体がさらっと室内でホバリング、トルクロールしています
山歩きのコーナーも個人的に好きだったりします

RC groupsのIndoor and Micro Models のコーナー
世界的な情報は見逃せません
200605251519000.jpg

スポンサーサイト

コメント

DENYさんリンクに追加して頂きありがとうございます。こちらへは以前、非表示で投稿して以来ですが毎日見せて頂いてます。今後ともよろしくお願い致します。

  • 2006/05/25(木) 19:27:05 |
  • URL |
  • Fujinawa #-
  • [ 編集]

リンクをありがとうございます(^^)/

DENYさま、リンクへの追加とブログの紹介をありがとうございます。Myブログ中、拙文の赤字のところをクリックするとリンク先につながるよう、最近習得いたしました・・・お恥ずかしい。今後ともご指導、ご鞭撻をよろしくお願いします。

  • 2006/05/25(木) 21:52:20 |
  • URL |
  • ぴぐまりおん #HVqCzJ76
  • [ 編集]

DENYさんこんにちは
とても素敵なブログを紹介して頂きましてありがとうございます。
紙張り、絹張りの機体を今年は強化して行きたいと思っていた所でしたので、すごくいい刺激になりました。
北海道の室内機熱の盛り上がりも素晴らしくて、ほんと、もうちょっと身を入れて模型製作に取り組まなきゃならないなと思うばかりです。

  • 2006/05/26(金) 11:48:21 |
  • URL |
  • 北尾 #-
  • [ 編集]

リンクと紹介ありがとうございます

DENYさん、こんにちは。
リンクと紹介をありがとうございます。
軽量化に関してはDENYさんの記事をいつも参考にさせて頂いており、後追いですが私も付いていっております(なかなか追いつけませんが!!!)。今後ともよろしくお願いします。

  • 2006/05/27(土) 07:16:22 |
  • URL |
  • スミの家 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/205-a1d9c1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

