じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


携帯電話でエアロソアラをコントロール(嘘ぴょん)

IMAG0029.jpg

あは、タダの思いつきですが(写真の日付がおかしいにゃ)

タカラトミーから今度発売になるQステア良いですね♪
img22128695.jpg

タカラとトミーが合併したのでチョロQまで赤外線でコントロールできるようになっちゃいました
んでもってこのサイトから携帯用のアプリをダウンロードすればQステアを携帯でコントロールできるんですね
商品の発売は9月30日?もっと遅れるのかな?
ですが既にアプリはダウンロードできました

もしかして。。と思ってチャンネルをA,B,C,Dと全部切り替えながらエアロソアラ君に向けて発射してみましたが誤動作すらしませんでした(あたりまえか)あははは
ガン助も反応しません

少なくともこのQステアのメカを使ったインドアプレーンを作ればお手軽に携帯からコントロールが出来ますよね、(到達距離とか問題ですが)

どなたか携帯のアプリに強い方、若しくは受信機側のプログラムをいじっちゃう凄い方・・・
いないかなぁ~~  (完璧他力本願モード)


スポンサーサイト

コメント

今朝の会話

父とちょうどこのチョロQの話をしていた所ですw
DENYさんと同じくなんかできそうとか考えてましたw

  • 2006/09/09(土) 00:58:25 |
  • URL |
  • 八歳 #vQU5PwVA
  • [ 編集]

ちっこい物好き

オモチャショーで見て、スバル360をポチッとあとは届くときに届くでしょ体制にしてあります。最近このやり方ばっかし、ハニービーはいつ届くやら?
Qステア4台同時走行できるし
デジQの時に比べ、ステアリングがフロントで切れるタイプなので、メカ取り出せば簡単に室内飛行機に応用できるのではとトラタヌしています。私も所長反応しないかな、とたまに赤外線送信機を向けていますが、ニャウリンガルならぬニャウコントローラは難しい

携帯電話を送信機にするのはナイスアイディアですね。僕も作ってます。といっても僕のは携帯の臓物を取り除いて、中にtokoさんの赤外線2chキットを組み込んでます。

  • 2006/09/11(月) 10:40:42 |
  • URL |
  • 野末 #-
  • [ 編集]

なんと

先ほど完成したtokoさんの受信機kitで携帯アプリが反応しましたw
といっても回りっぱなしでしたが(^^;;
多分受信機のPIC書き換えれればなんとかなりそうな感じでしたのでご報告を。

携帯でハニービー

はじめまして。こんにちは。
ネットで検索していて見つけました。

わたしも同じような事を考えております。
とりあえず、携帯アプリでハニービのメインロータがまわりました。

もうちょっとがんばって、
ちゃんと操作できるようにしてみようと思います。

  • 2006/11/24(金) 22:30:56 |
  • URL |
  • ひろかわ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/214-81f68d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

