じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


ドンキ!

DVC00038_M.jpg

本日のドンキホーテの折込チラシです

ハニービーいよいよ出荷の模様
アマゾンのマイアカウントを確認したら配送予定日:2006/10/3 - 2006/10/4となってます
う~む微妙だな、2週間近く我慢できるかしら(笑)
スポンサーサイト

コメント

ここで一句

ポチしたが
着くまで待てず
ドンキ行き

お粗末

いよいよ発売ですか。
いつかなーとか思ってましたが、これで早速ドンキで購入できます(笑)
あ、いやいやもしかしてやまださんのほーが安いかな?
うぅむ…

  • 2006/09/15(金) 12:27:49 |
  • URL |
  • 八歳 #vQU5PwVA
  • [ 編集]

おぉ 良い情報を、早速トイザラスの予約キャンセルしてきます。^o^
またこのネタをブログで使わせて頂きます。-o-

こんにちは。
今度は延期はなさそうですね。
私が知る限り、http://www.ncad.co.jp/~komata/radio-control.htmのkomataさんが香港のショップで購入されて既に楽しまれているようです。

  • 2006/09/16(土) 10:43:22 |
  • URL |
  • Fujinawa #mQop/nM.
  • [ 編集]

うーん せめて前進できたら 迷わず…

あれ 重心位置をちょっと変えれば前進しっぱなしになるのかしら?制御不能?

  • 2006/09/16(土) 23:05:55 |
  • URL |
  • YBJ #-
  • [ 編集]

きっと

エアロソアラやエアロウイングスと同様に山ほどチップスや改造法が出てくるでしょうから、取りあえず買いましょう。^o^;;

  • 2006/09/17(日) 10:48:26 |
  • URL |
  • 金物屋 #Hble4PXk
  • [ 編集]

移動方法

多分最初から前進するようになっているはずで、左右旋回で前進をコントロールしなくてはなりません。
ホバリングする場合もくるくる回りながら調整で結構シビアになりそうです。
以上の解釈はマイクロマスターで得た感覚です。前進コントロールを触らずに行うと何処かへいってしまうのでそれを機体の左右方向で抑えてとばします。
へんてこな説明ですんまそん。

PicooZ

Fujinawaさんにご紹介いただいたkomataです。
左右でコントロールというより、旋回を止めると前にゆっくり進む感じで大体好きなところに行けます。錘シールが付属していて、それを先っぽに張ると多少はコントロール性が変わります。
旋回していても安定性は高いのでトリム調整も意外と簡単です。
3回ほどバッテリーを充電するくらい飛ばすと大体思い通りに飛ばせます。幼稚園の息子でも何とか飛ばせてます。
私は床に寝転がりながら飛ばしてますが、とにかくお気軽です。
ただ、普通のヘリと操縦の指が逆なんで一瞬戸惑います。
バッテリーの持ちも良いですし、壊れにくいですし、エアロソアラと違って文句なく楽しめると思いますよ!

komataさん、はじめまして、解説インプレッションありがとうございます
Fujinawa さんの所で拝見して貴HPを興味深く読ませてもらってました
マイクロマスターもそうですが通常のヘリ操作を忘れ独特の操作感を掴めば楽しそうですね
子供と楽しむのはやっぱり陸物からかなと思ってましたからラジコンカーの記事もとても参考になります
今後ともよろしくおねがいします

  • 2006/09/18(月) 03:38:08 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

動画追加

DENYさん、こんばんは。
きちんとコントロールできる証拠の動画をUPしておきました(結構長いです)。カメラの画角に大体入れておくことができますので、一応大体思い通りにコントロールできていると言えると思います。家の中で遊ぶには最適です!
我が家も子供は陸物からやらせましたが、PicooZは陸物より簡単かもしれませんよ。車は結構ぶつけまくりますがPicooZはそれほどぶつけずにコントロールしてます。
では、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/215-057a7a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

