じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


NIKKO i-Rider


ちょっとブログ内に動画の貼り付け実験中なり
スポンサーサイト

コメント

これって2輪で動くのですか?
それとも補助輪つき?

  • 2006/09/22(金) 17:06:29 |
  • URL |
  • 野末 #-
  • [ 編集]

補助輪あり、無しどちらも可

あとで詳細をアップしたいと思いますがこれ、人形の体重移動のみでコントロールします
慣れないうちは補助輪を付けて練習し上手くなったら補助輪を外すように勧めていますが私は補助輪無しの方がやり易いでした
結構難しいですが興に乗ると自分がハングオンしてる気分でゆっさゆっさと切りかえししてコーナリングしています
3年ほど前に売り出したもので興味はあったのですが6000円ぐらいしてましたので手は出さなかったです
今は1480円で投売りしてたので手に入れたしだいです
全長8センチほどの小ささにぎっしりメカが詰まっていてかわいいです

  • 2006/09/22(金) 21:43:20 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

買っちゃいました

DENYさん、こんにちは。
この動画を見て非常に欲しくなってしまい、買ってしまいました!
意外と売ってないですね・・・。
私も補助輪は無いほうが操縦しやすいです。
子供が大喜びで、珍しく女の子の方もかわいいと興味を持ってました。走らせないで人形を動かしているだけで満足のようですが。
広い場所だと相当楽しめそうですね!早速ホームページに掲載しました。

動画見ました

komataさん、上手いですね
私も決まる時はそこそこいけますが、広い所で走らせて見たいです
コースを作るとこれまたかなり難しいでしょうね
ステアリングを切るのではなく人形が体重移動するのがめちゃめちゃ可愛いです
実はさらに投売りになってたのでもう一台・・これはバラシの餌食になりましたが体重移動のアクチュエータはかなり強力です
後日レポートしたいと思います

  • 2006/09/29(金) 14:16:03 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

DENYさん、こんばんは!
あの後何回か走らせていますが、なかなか難しいですねぇ。ヘリより難しいかもしれませんね。
しかし安売りどころか売ってるのを見かけないですよ。。私は楽天のニッコーの通販で買いましたからあまり安くないものの、少したまっていたポイントを使って送料分くらいは得でしたが。ばらしたレポート楽しみにしてます!
我が家もようやく国内版のハニービーが届きました。微妙に細かいところで違いがありました。HPに追記しておきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/217-20a58255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

