じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



HoneyBee ハニービー◎♪

DVC00054.jpg

こらえ性のない男です・・・・
ヤマダ電機で3660円
どうせ複数機欲しくなるんだし・・

左手スロットルのみで右手に携帯で動画撮影してます
とても安定してます
もちろん右手も使えば結構思ったところにコントロール出来ますね
マイクロマスターHGに比べてとてもコントローラブルです
安定感、小ささ、威圧感の無さ静粛性
これは室内お遊びトイラジオブザイヤー決定でしょう♪

当り個体だったかもしれませんが程よい微速前進でテールの向きを変えてやることにより狭い範囲で思ったところに移動可能です
うっかりすると赤外線コントロールだと言う事を忘れて送信機をあらぬ方向に向けてしまいますがコントロールは途切れませんでした
動画のように吹き抜けのガラスからかなりの日差しが差し込んでますが問題ありません
LEDは3個ですがなかなか強力です

購入したのは機体色赤のAバンドです、黄色はBバンドで
送信機にはA,B,Cの切替スイッチが付いています
060922_132022.jpg
良いですよ

ということでもう一回飛ばしたら寝ます

コメント

こらえるって、なんのこと

帰路にドンキとザラスをまわってみよう・・。

  • 2006/09/22(金) 16:45:47 |
  • URL |
  • moto #-
  • [ 編集]

ややっ
では後ほど近場の電気屋覗いてみますw

見事な微速前進ですね

先ほどヨドバシでゲットしてきました、私のハニーちゃんはホバーリングが得意の様です。^o^;;
見事な微速前進リンクさせて頂きます。-o-

  • 2006/09/22(金) 19:23:40 |
  • URL |
  • 金物屋 #-
  • [ 編集]

こちらも来ました

トイザラスの予約品が今日届きました。明日の小学校家庭訪問に向け主夫は部屋の中を大掃除中なので
今は我慢していますが、片付け終わったら、即遊びます。

藤沢でもゲット

藤沢のビックカメラでゲットしました
赤外線の受講部が見当たりませんがどこにあるのでしょう

  • 2006/09/22(金) 21:18:33 |
  • URL |
  • George #-
  • [ 編集]

家庭訪問

あぁ、家も家庭訪問2連ちゃん)’o’(
飛行機のやまを片付けしなくては
次回は少しはましな部屋の動画をアップ出来るでしょうか?

皆さん続々とゲットですね

  • 2006/09/22(金) 21:27:43 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

私も、近くのヤマダ電機で買ってしまいました。価格は¥4,633、地方は送料がかかっているのか。
先ずは、右手スロットル左手ラダーに変更したいところですが、上下を一回転して、上下と左右の配線を入れ替えて、赤外線発光部の位置を変更したら旨くいくかな・・・

  • 2006/09/24(日) 07:06:08 |
  • URL |
  • Fujinawa #mQop/nM.
  • [ 編集]

これ、面白いです。
わたしも動画とって見ました。
http://www.geocities.jp/masa_11111/heri.mp4

  • 2006/11/02(木) 18:34:49 |
  • URL |
  • アル中Masa #5gd8C17A
  • [ 編集]

ふっふぅ~

アル中Masaさん、こんにちは
動画見ました。^^/ うちでも子供とふうふう大会してます
かなりの息をかけてもフラフラ移動して歩くだけで墜落しないから面白い遊びとして流行中です

  • 2006/11/05(日) 10:31:48 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/219-4f8100ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

