じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


HoneyBeeハニービーTake2(飛ばしすぎにご注意)

DVC00060_M.jpg
アマゾンから到着の10月上旬までまだまだ間がありますがどうも全国的で爆発的?(一部マニア?)に売れてる様子
いやぁ確かにはまる人は嵌る面白さです
さて箱出しで絶好調だった家のハニービーですが何度も落としてるうちに素直な微速前進性格からホバリング好きに変わってしまいました
ノーズに錘を付ける事も考えたのですがパワーの入れ方でホバぎみ前進ぎみを変化付けられないかな?と胴体の小翼にセロテープを貼って見ました
DVC00058_M.jpg

DVC00059_M.jpg

結果はかなり効果有りで程よく前進、左右のコントロールも良好で8の字旋回が楽になりました
セロテープで小翼を挟み込むように貼り付けて適度なテンションと風を受け流してしなる感じがよろしいのではないかと勝手に悦にいってますが・・(眉唾もの)
動画テイク2
どうも撮影時には緊張してしまいますね

少し遅くなりましたが金物屋さんちを見たらカナード翼装着のティップスが載ってました(カッコイィ)
紹介してくださってるリンク先も必見
情報量が膨大で英語になってしまいますがラジコングループのスレッドも情報てんこ盛りです
Fujinawaさんはいち早く分解して画像を公開して下さっています
これからカッターを入れようかという人はよく見てから腑分けしましょう
良い物は話題が話題を呼んであっという間に情報が集まってくるのですね
実はTAIYOのライトフライなんぞも入手済みなのですが
飛ばないと言う噂や、パッケージを開けたとたん飛ばす気が失せた・・なんて事もありますから(もごもご)

そうそう、レシートを確認してるのですが私の購入したヤマダ電機月○店では税込み3660円おまけに今回ポイント403Pなのですがネットで見てると4000円以上の店舗もあるようで、うちを見て走った方御免なさい
店舗間で違いがあるものなんですね

ここで由々しき問題がぁ
喜んで飛ばしこんでいたら普通のヘリを飛ばした時に安定しません
調整が狂ったかな?と思ったらどうも指が、体が、脳みそがハニービーモードになってしまったみたいです
まったく別物だしまったりと飛ばしてるのだから影響は少ないと思っていたのですが私の場合そうでもないようです
パワーを入れようと思ってダウン打ってるし頭を旋廻させようとしてエルロン打ってるし
もっと飛ばしこむならスティックの入れ替え改造は必要かもしれませんね
DVC00006_M.jpg
父ちゃんやけに気に入って入れコンドルにゃぁ~~
オイラも興味津々
DVC00001_M.jpg
でももう付き合いきれにゃいわ
いい加減にせぇ~ょ、ほらほら普通のヘリがちゃんと飛ばないにゃん
スポンサーサイト

コメント

さすがに

よく飛ぶので、ついつい猿のように暇があると飛ばしてしまいます。でもぶつけすぎると当たりの機体でもさすがにバランスが狂ってきて(どこが狂ってきているのかはよくわからなく)、挙動がおかしくなってきます。そうなると次なる当たりを求めてもう1台てな具合にと買いに走らせる魅力を持っていますね。しばらく危険ニャー

DENYさんやはりこの操作(右手ラダー)は日本の空物に慣れている者にとっては良くないですよね。簡単な方には驚くほど早く慣れてしまいますね。私はヘリ内のコントローラを自作の物に交換していつものプロポで操縦できるように改造しました。エルロン左右とエレベータアップダウンは効きませんが、見ていると錯覚してしまいます。

  • 2006/09/26(火) 20:41:27 |
  • URL |
  • Fujinawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/220-ee262499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

