じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


た~らこ、たぁ~らこ、たっぷりたぁらこ

061002_104733.jpg

家庭内環境浄化計画の一環で父ちゃんのモケイ部屋の整理に着手しています
送信機と名の付く物をダンボールーに入れていったらこんなにありました
ビットチャーGとか既にばらしてしまった物も入れるとまだまだありそう(病気ですね)
まともにプロポとして買った物はFUTABAの6EXA,FF7,FF9だけです
あとはHPIのスプラッシュに始まりトイラジ、オークションの怪しい飛行機、怪ヘリなどに付属の送信機、マイクロフライヤー、エアロウィングス、エアロソアラetc・・・
どうしましょうね?
普通に電動飛行機を飛ばすだけなら十分に使えるものも多いです
オークションに出してみようかしら
もったいない勿体無い
学生の頃は年に2冊ぐらいしか買えなかった模型雑誌を2年も3年も穴があくほど眺め続けやっと買えたのがシングルボタン打ちのメカ
プロポもロジテックの組み立てキットが関の山だったんですがね・・
贅沢になってしまった

おだいじんじゃないけれど酒も飲まないし夜の町も縁が無い
24時間働いて子育てに専念してるのだからと言い聞かせ
まだまだ送信機は溜まるのでしょう(核爆)


HGの改造は徐々に進んで中間報告しようかなと思っていたのですが、、ちょっとなんと言うか落ちています
ここであえて書くのもなんですが
昨日インドアプレーンつながりのブログ「koubou」のkonさんの訃報に接しました
亡くなられて半月近く経って知るとは・・
ネット上でも交流があったわけでもなくこちらの一方的な読者と言う立場ではありますが趣味嗜好が似通った匂いがして好きで読ませていただいていました
自宅の火災にあい、御家族を炎から守って火傷を負い入院されたのちのことだそうです
言葉も無く御冥福を祈るばかりですが家族を思う愛の深さを思うと・・
自分はどうなんだ
最低限守るべき物を必死に守るために今の生活を選んで歩んでいるが時としてくじけそうになる、くじけてるよな
がんばらなきゃね

トイラジ、モケイ三昧は逃避行為かなとか思っちゃいますが
よりよく生きていく為に自分には必要なんだよね、うんうん
故人には申し訳ありませんがそんなことをうつらうつらと考えて
ふざけた題名の記事に一緒でごめんなさい




でもね人生ってはかない
神様がいるとしたら気まぐれでいやな奴だ
konさんブログ
konさん旧ブログ
奥様のブログ
スポンサーサイト

コメント

まとめて箱詰めは、やめとこ

おーおー、壮絶な光景ですね。
私もちゃんと買ったものは、RS6000と
FF7ですが、エアロウイングx2、エアロソアラx2、ハニービーx2、HGx1、エアフォース1x1、P-38x1、充電器も数知れず・・・・。たとえばスカイ倶楽部x4そのたいろいろ。
まとめちゃうと、無駄遣いがはっきり見えてしまうので、何気なく捨てていくか・・・。

  • 2006/10/02(月) 12:35:32 |
  • URL |
  • moto #-
  • [ 編集]

絶景かな絶景かな

うちの送信機は生きてるのはJRプロポとHGとハニービーとソアラくらい?
残りはバラバラだったりバラバラだったり…ってそれしかないのかよっ

実は今日知ったのですが、小中の同級生が事故で亡くなっていました。
なんというか切ないっす。

精一杯

生きているウチに、遊び倒そうと家族と楽しくやろうと・・・
あまりにもなんでもありだから現実は。飛ばし続けます なんでもありです。 彼はいい人でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/222-682c5333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

