じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


総重量約11gレクシ・エアボーン・システムLEXI Airborne System

lexi-14.jpg

クラフトるうむダイレクトにかなり以前にアナウンスがあって興味を持っていたRCmartの超軽量サーボがセットされたLEXI Airborne Systemが発売になっていました(税込\17,640)
lexi-00.jpg
この変わったレイアウトのサーボは発表当初は1g台の重量だった筈ですが2.5gとなってます
単品で入手できないかと検索すると英語圏ではないところのショップだけヒットしますが、ここでは2.9gと表記されていますね
lexi-11.jpg
あと注意すべきはこの受信機のJSTコネクタのピン配列!
インドアプレーン関連で出回っている他のアンプ類サーボ類と配列が違います。以前クラフトるうむから出ていたマイクロエアボーンシステムの受信機も違っていてこいつでアンプを焼いた経験がありますから確認して使いましょう

数量限定って書いてあるし・・本来なら自分で”ぽちっとな”してから紹介すべきところですが(笑)
今は子供と3人で食ってくのがやっとだから”ぽちっと”してませんよ~
毎日家計簿を付けていたら頭が痛くなって父さんのおこずかいはタバコ代までカットカット
部屋に溢れてるお宝はオークションに出して整理しようかなとか
資金になったらなったでまたパーツ集めちゃうんでしょうけどね
409_2.5_servo.jpg

ブルーアローの2.5gサーボも気になってるのですが(tokoさんの所には入荷済みかな)
ここ(ブルーアロー)のサーボはどれもこれも表記が少なめで実重量はもう少し重いですから軽量化の余地ありでしょうね

この辺のサーボに食指が動いてるのは久しぶりに小型ファンフライに再挑戦しようかと思ってるところでファルコンサーボでは操縦が楽しめないってのがあるんですよね
周辺機材も充実してきてるし再度超軽量で仕上げたいけど予算がお大尽コースだなぁ
スポンサーサイト

コメント

久しぶりです

久しぶりの投稿ですね。
これからもよろしくお願いします。
ブラシレスモーターの神DENYさんからのお助けをこれからどうぞよろしく。
というのは、自分は最近から自作ブラシレスモーターにのめり込んでいます。

もしよければ、僕のブログで紹介していますので遊びに来てくださいね^^
http://nr061210.exblog.jp/

いや~DENYさんが復活してよかった^^

  • 2007/02/04(日) 17:48:22 |
  • URL |
  • nrcheli #-
  • [ 編集]

2.5g?サーボ

ブルーあろうのサーボネタ書きましたさかい、良かったら見に来てニャア。
一応2個をまとめて測って
6.01g(コネクタ、サーボホーンとホン止めネジ込み)って所です。

  • 2007/02/04(日) 21:19:25 |
  • URL |
  • としちゃん #LkZag.iM
  • [ 編集]

ども、ぽりぽり

nrcheliさん、こんにちは
紙なんて・・受け売りだけですから(笑)
モーター製作見てましたよ、最初に巻いたモーターが回ったときの感激はひとしおですよね
復活までいってませんがちょぼちょぼと更新して行きますのでよろしくお願いいたします

としちゃん
タイムリーにブルーアローの記事ありがとう御座います
またピン配列が違うんですね、統一して欲しいものですよね
ブルーアローの構成はケース外しの改造もできると思うし価格が比較的安いから狙っています

  • 2007/02/05(月) 14:27:53 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

小型ファンフライ

DENYさんの復帰と同日に、私のGP15 12W Grizzly BL搭載機もグリグリ飛びはじめました。
これからはチョクチョクご教授頂く事もあると思いますので、宜しくお願いします。

おおのの活動拝見してます
また刺激されてしまいましたよ
今後ともよろしくお願いします
機体もそうですが練習あるのみですね

  • 2007/02/09(金) 16:12:32 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/227-832cf09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

