じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



久々のトイザらス参り

070205_1325~02.jpg
をいをい!ちゃこp~

定期通院の日はちょっと嬉しい?
って病院の目と鼻の先にトイザらスが有るからなんですがね
毎月通っていても気持ちに余裕がないと寄る気にもならなかった訳で
久しぶりに寄って見ようかなと思えるようになったかな
店内にはラジコンコーナーが特設されていて特に目新しい物は無かったですがタイヨーのスピリットオブセントルイスや飛ぶと評判のキョウショウの1式陸攻などがオイデオイデと手招きしてたのですがぐっと我慢
なんせ毎月1万円超の医療費を払ってきたばかりだから勢いがありまっしぇん
ふと見つけたのがハニービーの補修用テールローターセット
070205_1327~01.jpg
それと前から欲しかったタイヨーのスカイ倶楽部のゼロ
両方とも980円也・・・の筈
スカイ倶楽部のラジコン化はなかなかシビアな物がありますが野末さんは鬼のような軽量化をされて改造、飛行に成功されています
私は機体を手に持ってぶぅ~んぶぅ~~んと飛ばして喜んでいます(笑)
記念撮影に我が家のやんちゃ姫に入ってもらったら早速
070205_1326~01.jpg
これです....OTL
061113_111102.jpg
あっかんべ~

キョウショウの1式陸攻と言えばパッケージをためすすがめつ眺めたのですが果たしてあの京商さんなのやら?
ホームページを見に行ったら1式陸攻は出てませんでしたが既に一部で話題になっているミニュームプレーンのページがありました
image.jpg
18gの奇跡! 2.4GHz帯FHSS方式 プロポで操縦する驚愕のメカニズム!
って言う事で国内でも2.4GHz帯FHSS方式を認可取得するんですね
こりゃ面白い展開になってきた  ワクワク
5月発売予定ってことでおこずかい貯めなきゃ

コメント

DENYさん、復活ですね。僕も毎月糖尿とC型肝炎の検査で病院に行ってます。近くにトイザラスもなにもありません。スカイ倶楽部の零の軽量化は皆さんがおっしゃるような鬼でなくても出来ますよ。ただ、塗装を剥がすのに根性いります。また暇な時だけでいいですから、色々見せてくださいね。

  • 2007/02/05(月) 16:15:17 |
  • URL |
  • 野末 #-
  • [ 編集]

ああー

旨そうに噛んでるー♪
チャコ女史は研究熱心ですね。

  • 2007/02/06(火) 00:15:59 |
  • URL |
  • としちゃん #LkZag.iM
  • [ 編集]

ご無沙汰

お元気きそうで何より、^o^v
また面白そうなネタ有り難うございます、早速紹介させて頂きます多謝。^o^;;
Ps.
ブログを excite に移動しました。
http://mercnews.exblog.jp/

  • 2007/02/06(火) 22:14:09 |
  • URL |
  • 金物屋 #Hble4PXk
  • [ 編集]

金物屋さん
テンサーとかそのまま引越しできたのかな?是非そちらの飛行会に持ち込んでください
リンクも直さなきゃm(。。)m

  • 2007/02/09(金) 16:14:21 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

遠隔コメントで申し訳ありません。-o-

テンサーは全体の剛性不足の様でしたので実家の天井にぶら下げてきました、他の機体はどでかい段ボール箱を作り中にぶる下げて無事到着しています。^o^;;

  • 2007/02/16(金) 08:33:52 |
  • URL |
  • 金物屋 #Hble4PXk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/228-6e82c677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

