じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


clik!のRC-Factory社、日本代理店

ヨーロッパF3P競技で活躍しているのインドアスローアクロ機clikですが向こうではキット化されて販売が始まっています
日本ではYSFCの栗田さんがいち早く注目されてブログに詳しくアップされています
その日本販売の窓口としてkobさんのR/C Web Shop Kb が「RC-Factory社の日本代理店となりました。」と新着情報にアップされています。
詳細もアップされてました(予約受付中♪)
いぇ~い♪ ぱちぱち♪
stripes_big_red_1.jpg

ちょっと前に栗田さんの所で話が盛り上がり海外通販で共同購入をつのっていたのですが既に締め切り。次の入手手段が・・とあったので・・
なるほど・・ですよね

いやぁ~いいなぁ、欲しいなぁ
って今の私にはあれこれ助平根性出さないで練習すれってことが先決なんですがね
一向に腕の上がらないゴルフおやじのクラブ漁りのごとく良さそうな機体には興味津々なんですよね(笑)

この辺のクラスの機体は周辺機材の進化もあって加速度的に軽量化されていてスパン80cm前後から1メータークラスまで100g台から200g台の超軽量で飛ばすのが当たり前になりつつあって
私も小さいので軽量化する他に大きめのを軽く作ってみたいと思ってます
結構人気が高いようでリトルベランカさんとかAXIの04とか03ラインのブラシレスモーターが入荷しても指をくわえて考え込んでいる間に売り切れですもんね(涙)
tokoさんのショップでもmotoさんのショップでもWESの超軽量ブラシレスアンプとか珠玉のMighty Midgetの超軽量ハイパワーブラシレスモーターは悶々とお財布と相談してると売り切れ
人気の様子に嬉しいやら悔しいやら、妙にホッとするやら(あはは)
あ、!アンプは入荷した模様
また悩みが・・


それからkobさんちには長野のラピド工房さんの「軽量モータマウント3Dアダプタ付き」と「超軽量インドア用アクロホーン」も入荷していました。
1gdthumb_big.jpg

gdthumb_big.jpg

ラピドさんはインドア機を飛ばすかたわらスペシャルパーツを金型で起こして作ってしまう(本職)凄い人です
ブログは以前から拝見してました
なかなか門外漢が金型を起こす所までペイラインを考えたら出来ませんから今後のパーツ開発にも期待したいです(kobさんの開発力とのコラボも勝手に期待)
スポンサーサイト

コメント

何時も楽しみ

にしてます。click! あっという間に売り切れましたね。コメント返しはマイペースで全然OK牧場。

  • 2007/03/12(月) 09:18:48 |
  • URL |
  • としちゃん #LkZag.iM
  • [ 編集]

見てます!

ブログはいろいろあります。
コメントのことなど気にしないで、元気なDENYさんでいてください。
自作ブラスレスモータのDNAは、私と鈴木さんがしっかり受け継いでいますから。
先駆者にはいつも感謝しています。

  • 2007/03/12(月) 19:15:30 |
  • URL |
  • Kurita #NgbFIKtM
  • [ 編集]

気ままにいきませう♪

最近では私の方が全然更新してなかったりしますがヽ(;´Д`)ノ
まだまだ私も自作BLのDNA分けていただいてます(笑)
そうそう、1500円で25gのBL発見しました。
性能は分かりませんが、在庫確認してみます。
軽量化の素材になるかしらん?

  • 2007/03/12(月) 22:25:04 |
  • URL |
  • 八歳 #vQU5PwVA
  • [ 編集]

SOLD OUT

とkobさんのネットショップに表示されていても、予約の場合はシステムの都合上そう表示されているみたいです。もし買い控えられた方がいたら、ごめんなさい。
click! 現在も予約受付中でーすグループまとめ買いが、売り買い共に双方おいしいみたいですー

  • 2007/03/13(火) 20:51:59 |
  • URL |
  • としちゃん #LkZag.iM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/235-82287b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

