じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



ちょっと小耳に

ローコストなブラスレスモーターのCTC2730-1500などを出しているコスモテックから更に小さい15gクラスのモーターが出るらしいとか
(出処、情報の正確さは不明なので御容赦)
HOBBYWING社のHPを当たってもモーターの記述自体が無いのでよくわりませんが・・・
a10-01.jpg

IMG_3912.jpg

schnurzz_001_LRG.jpg

070302_1126~01.jpg

1300や1500と同等の価格ででるならいよいよ自作モーターの方がコスト割高になってきた
けど自分で作った物はメンテナンスし易いし愛着もあるから自作も続けるでしょう
最近気合入れて作ってないので素材集めに未腑分けのジャンクCDをばらしてます

コメント

ぶらしれす

マジですか~
いや~興味がわいて来ました^^
楽しみです。
それにしてもすごい時代になってきましたね。

しかし精度は大丈夫かな?

  • 2007/03/27(火) 15:19:36 |
  • URL |
  • nrcheli #-
  • [ 編集]

分解しやすさ

ローコストで分解しやすい構造だったら、巻きが悪くても素材のつもりで購入できますよね…
分解しやすい構造だったら良いなぁ。

  • 2007/03/27(火) 22:01:47 |
  • URL |
  • YBJ #-
  • [ 編集]

分解

分解狙いですね^^
それにしてもE-flite PARK 250がマジで欲しいです。
僕的にあの外見がスタイリッシュでたまらんです。

  • 2007/03/27(火) 22:22:53 |
  • URL |
  • nrcheli #-
  • [ 編集]

分解

15gが同等価格で出るとほんと凄いですよね。

先日買った格安モーターはイモネジついてるのですが外しても分解出来ませんでした。
引けども叩けどもうんともいわず…

  • 2007/03/28(水) 09:52:44 |
  • URL |
  • 八歳 #vQU5PwVA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/240-a3cc3da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

