じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



イージーフライヤー改造決定

20050116184401
イージーフライヤーの初飛行に息子と行ってきました
久しぶりに穏やかな天気だったのですが飛行はいまいち
寒さのせいか上昇力が足りなく安全に舵を切れるだけの高度を取れません
数回チャレンジしてるうちに突然モーターが回らなくなってしまいました
持ち帰ってあちこち点検しましたが原因不明です
当たりが悪かった?
面倒臭いし機体のポテンシャルも期待したほどでは無かったので改造決定しました(笑)
このショボイ動力でも浮いてる感じは感触が良かったですから
50モーター2発で良い飛びになると思います

コメント

双発

おっ、双発ってのも良いですね。
またまた真似っ子のネタが出来てしまった。(笑)
改造はモーター載せ換えにとどめるんですか?コントロール方式も変更?

そうそう、この記事からトップに空白なく見えています。

  • 2005/01/17(月) 13:27:21 |
  • URL |
  • 裕ちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/25-502714a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

