じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


スパン84cmEPP YAK54

070425_1643~01.jpg
ラピド工房さんのRoblesのキットの記事を眺めてたらむくむくとやる気が起きてきて夜勤明けのまま寝ないで30倍3㎜EPPを切り出しセッセセッセとカーボンを入れていました、途中銀行行ったりなんやかやと仕事が入り
やっとここまで、後は胴体下半分
もぉ~~イヤ!動翼は面倒臭いからデプロンにしちゃおうかな
生地完で45~50gぐらいでしょうか、ちょっと接着剤を使いすぎたかも
強度はばっちりです
このような作業をしてカーボン補強済みで半完成状態でキット販売だなんて、ラピドさんの作業に頭が下がります

スパン84㎝で全備重量130gぐらいで仕上がればなかなかのスローフライ性能になるんでないかなと気がはやります

手は瞬間接着剤でガビガビ
おいおい、これからお姉ちゃんの塾とぼんずのファイターズ、ドーム戦観戦のお弁当に筋子、たらこ、チーズおかかのおにぎりを握らないといけないのに全然汚れが取れないよぉ(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

どうもです。ラピド工房 小林です。
端面にカーボン張るのって大変ですよね。
ちなみにキットでのカーボン入り部材合計で45~50gです。
完成を楽しみににしています。

遅くて済みません

小林さん、じきじきにどうも有難うございます。
実はさっさと仕上げてご報告と思っていたのですが相変わらずの忙しさで進展が無く10日も経ってしまいました
YAKは胴翼をデプロンで手抜きして塗装したらかなり重くなってしまいました
また端面にカーボンを貼ってはみたもののこの場合やはりテープ補強しないとグライドテストだけであっさり壊れてしまいました
Roblesの様に少し内周寄りにカーボンを入れるのが理にかなってるなぁと感じます
アウトドア用に少し重めで丁度よいかなと自分に納得させてますが次は見習って更に軽量化を目指したいと思っています
今後ともよろしくお願いします
ラピドさんの特製パーツ愛用しています

  • 2007/05/06(日) 04:37:02 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/250-7443e509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

