じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



SH3500040001.jpg080823_1433~01SH352.jpg
なんと二年以上も御無沙汰していた

長いようなあっという間のような
この子達の住まいも3度変わって
環境も彼らの目のように変化

20年以上続けたなりわいを捨て
ようやく新しい人生に向かい合えるのかと
日々はさらに加速して過ぎ去っていくけれども

焦りはなにも生み出さない
毎日忘れる事はなくても開くことさえ恐れていたようなここに
久しぶりにやってくることが出来るようになった

びっくり

と言うか・・予想通り、人それぞれのわけがあって残された場所
それを象徴するかのような容赦ない汚いロボットの足跡
しばらく眺めていたが、お掃除お掃除

すっきりした

またつぶやくかどうかはわからないけれど
自分のお墓におしっこをかけられてる様な気分から開放されたよ

2年の間にそれ以前せっせとCDやMDをばらしては巻いていた
あんな苦労はしなくても素晴らしいモーターがとても安価に手に入るようになったようだ
懐かしい人たちのサイトを見ると皆さん充実した様子
いいなぁ~

思えばふっと立ち寄った模型屋さんで手に取った一つのバルサキット
そこから20数年ぶりに模型工作を再開
また手も出せない状況に追いやられ

今はまだ子育てに専念

ドンキホーテ、ヨドバシカメラ、トイザらス、ふらふらと忍び込んでもトイラジ達は熱く語りかけてはこない
模型屋で小一時間、最近は素晴らしく安定していると評判の超小型ヘリを眺めては
はぁ~っとため息ひとつ
無駄だ・・
スーパーで100g100円以下の豚肉をさがそう

住居スペースもどんどん小さくなり、そのたびに思い入れのある機体たちを捨ててきた
にゃんこ達の善きパートナーだったわんこ達にも別れを告げた
彼達の幸せを模索する苦悩は辛かったが
にゃんこ達はそんなことはお構い無しにお気楽だにゃぁ~

でもまだまだ捨ててない材料や素材がある
少しずつ何か作りたい


あぁ、しょっぱいはなし






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/255-16e91dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

