じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


330ミリ、ZERO

20050210021425
ねたばかりですが(-.-;)
ピーナツSizeのスチレン零戦にワッテージマイクロフライヤーのメカを移植
モーターギアダウンユニットはカウルにすっぽり納まりましたが
バッテリの処理にお悩み中
オリジナルの28グラムより数グラム重く仕上がりそうです
スパンは大きくなるけれど翼面積は同等
果たして飛びますか
最近粗製乱造気味
スポンサーサイト

コメント

かわいいゼロですね。

DENYさん、どうも。Jiroです。
スチレンのゼロちいさいですね。これはどこの製品ですか?
私も最近小さいのにはまってまして、アクロバイプ作りました。次は同じファンクラフトのムスタングに挑戦です。
果たして飛ぶのでしょうか(笑)

書き忘れました

Jiroさん、こんばんは
そうでした、書き忘れしました。ごめんなさい。
これはユニオンのシリーズのやつです
メッサーとスピットファイヤーも出てますね
この辺の可愛い物は1000円するかしないかなので見かけると思わず買ってしまい
結構手元に有るんです;;
胴体がしっかりしすぎてるので少し重いかな
メカ積み込み前で14g程あります
ファンクラフトのアクロバイプとのムスタングには前々から興味あるのですが
いつもショッピングのカートの前でうろうろしています

決算だと言うのに「テスト前の学生の心境」
状態で大きいのを仕上げないかわりにちょこちょこ手を出しています
可愛いですよ。

  • 2005/02/11(金) 01:15:18 |
  • URL |
  • DENY #VANybMtI
  • [ 編集]

ユニオンのフリーフライトですね

ユニオンのページで確認しました。安くていいですね。しかし、ネットショップではどこにも売ってません。直接購入が早いでしょうね。
次期機体候補です。(笑)
ライトフライヤーがヤフオクに出ていたのでねらっていましたが駄目でした。
あまり機体をため込むなと言うことでしょう。

私も仕事が忙しいので大物には手が出せない心境です。

こんにちは、はじめて投稿します。
私も小型機が好きでいままでにいろいろなもの、例えばグイローズの1500円シリーズでバルサキット、ユニオンの1000円シリーズ、同バルフライヤーシリーズきりがない位に作ってきました、今回のゼロ戦、私もマイクロフライヤーのメカを搭載、飛行に成功しています、屋内では難しいでしょう!屋外では問題ないと思います、スピードは遅い位スケールスピードとゆう感じです、少し高い目に上げてからラダー少し長押しめにして降下させるときの感じがなんともいえないですね!

はじめまして

ももきちさん、ありがとう御座います
よろしくおねがいします
私は結局普通のメカで重すぎて早すぎて面白くありませんでした
飛ぶのは結構飛ぶんですけどね
情報ありがとう御座います。私も初心貫徹で再度やってみます

  • 2006/05/12(金) 09:04:21 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/38-51afe4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

