じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



やはりΣ(´O`;)

20050222041146
ちょっと怖いと書いたあの写真はRS232Cバージョンの写真だったのね…
届いたのはちゃんとUSBバージョンです
んがぁ、
プログラムはMGMの本家のHPからダウンロードする事になってまして
落とせるのは一つだけで、これがどうにもインストール出来ないと言うかプログラムは解凍してexeを叩くだけなのですが
USBデバイスを認識しません
ホームページにはSerialバージョンのRSCOMの記述しか有りません
解凍ファイルをかたっぱしからあたるとINFにUSBらしき記述はあるんですが
力技でこのINFをインストールしても認識せず
プログラムのセッティングはコムポート決め打ちできちゃいます
夜中にすったもんだしてても仕方ないので明けてから問い合わせしますか

お初の物ですからのんびり行くとして一先ず送信機からセッティングですね


その後
気を取り直してやり直し
ファイルを展開
USBに接続>USBデバイスの認識
ドライバのインストールのウィザードでファイルの場所を
展開したフォルダの中のdriversフォルダを指定し現れてきたinf
でインストールでusb sirial converterと認識しました
が、アンプを認識してくれません
アンプにモータとバッテリーを繋いで見ましたが変わらず

・・・以上おやすみなさい

コメント

えっ!

>プログラムの際はアンプにモーターやバッテリーを接続して行います。

これが肝ですか?
USBなのにバッテリーも繋ぐと・・・・
う~~む

  • 2005/02/22(火) 04:23:30 |
  • URL |
  • DENY #wQU0rr7s
  • [ 編集]

リトルベランカ通信でも...

コントローラーが認識できなくて困っているみたいですね。輸入元も操作できないのでは...。むう。

そうなんです。。。

私も問い合わせしたのですが苦労してる様子です
まあ、そのうちに動くものが出てくるだろうと鷹揚に構えてます
送信機からの設定が向こうのマニュアルでは解りづらいものなのですが、リトルベランカさん独自で1セル飛行機の設定方法を添付してくれてますのでそれで一先ずやりました。

スイッチとシュリンクを外しただけで2.6グラム減量できましたので
ケーブルを付け替えるともっと軽く出来ると思いますよ

  • 2005/02/25(金) 01:13:29 |
  • URL |
  • DENY #VANybMtI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/44-e3ab51c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

