じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


人柱道まっしぐら(DENYは1セルCDの夢をみるか。。爆)

いつも題名を考えるのが苦手で
大仰なの付けてみました(恥ずかしいぃ)

MGM Comproのアンプの1セル動作についてなかなか良い感触が得られません
既にこのメーカーのアンプで1セルのデータ取りをされている
tobaさんに失礼ながら質問をさせていただきました
使われているアンプは今回のTMM 0710-3S EXPERTでは無く
前バージョン?のTMM 0710-3L PLだそうで私もこれが届くとばかり思っていたのですが
なにかこのニューバージョンって所にひっかかりを感じます
MGMのHPを見ても更新が早いとは思えない様子で
同様にプログラムの更新も遅いのでは?と邪推してしまいます

またtobaさん自身も磁石の強いモーターでは起動に失敗するようでネオジに張り替えたCDモーターは回らなかったと仰っていました
それでもFeigao 1208436に関しても私のは上手く回りませんし
磁石を張り替えてない缶で試しても確かに少しはましに回るのですがまともに回ってるとは言えない状態なのでやはり違いがあるのでしょう

旧バージョンのMGMのアンプを入手する手立ても無く
比較検討する材料がどうしても欲しいと言うことで
WES TechnikにYGE4-BL を注文してしまいました
HPにはオーダーは簡単だぜっ!
メールくれれば良いのだ  とありますから
YGE4-BL を買いたいよん とメールしましたら
カード番号を送れと簡単なメール
しばしの休みに入るから数時間以内に送ってねって・・
勢いで生のカード番号メール^^;;

向こうとほぼ8時間の時差がありますから営業時間過ぎてしまい
アウツかなと思っていたら翌日
the package is on the way to you.
have a nice day
ですと
料金提示も何も無しですが何か?・・・・

まあ、皆さん実績のある業者さんですから心配もしてませんが
今時珍しいやり取りにちょっと絶句状態


スポンサーサイト

コメント

こちらでは初めまして、tobaです。
失礼だなんてとんでもないです。
DENYさんのページはblog移行前から拝見していまして、色々と参考にさせていただいています。
CD-ROMモーターは良い素材がしばらく手に入らなかったので中断していましたが、いくつかいただいたので再開するつもりです。

私がTMM0710-3Lを買ったところではまだ旧タイプを扱っているようです、久しぶりに見に行ってみたらYGE4-BLも取り扱っていました。

http://www.handlaunchglider.de/catalog/index.php?language=en

USBCOMいいなぁと思っていたらEXPERTシリーズでないと使えないとか…とほほ。

目の毒ですね^^

有難うございます
YGE4-BLでやって駄目だったらチャレンジしてみます
紹介頂いたサイトには他にも欲しいものが色々ありました

CDモーターも是非やってください
鈴木さん栗田さんが製作始められてますが
やはり切り口が違ってとても参考になります

  • 2005/03/05(土) 04:14:39 |
  • URL |
  • DENY #VANybMtI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/50-359fafab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

