じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト


Glasses Camera

sunglasses_camera.jpg

diag2.jpg

仕事の関係でこんな商品の案内がありました
サングラスの眉間の部分に2㎝×2㎝のCMOSカメラが仕込んであり信号を1.2Gの無線で飛ばすことが出来ます
また有線も可能でオプションのMP4レコーダーに動画保存も可能

相棒がいなくても飛行ビデオが取れそうですね
腰にビデオカメラをぶら下げて外部録画すれば結構良い画面がとれるのではないかな

心臓部は以前にも話題になったヤフオクの無線式カメラと同等と思われます(どれもこれも同一OEMの物で同じ受信機に違ったロゴが入ってる)
画質はCMOSと言えど暗所で無い限りまあまあだと思いますし
機体に付けて電波で飛ばすことを考えたら乱れは少ないはずです

ラジコンをやってる人には一人で動画が撮れるのでうけるかもしれませんね
趣味のページで仕事の話はしない方ですが
希望があったら取り寄せましょうかねぇ
(一先ず自分用にサンプル1個注文しようかな)

くれぐれも怪しい用途には使用しないように・・(爆)
ってこれを付けて街中を歩いてる時点で十分のあやすぃ~~~
スポンサーサイト

コメント

カメラ兼操縦はきついっす。

いいなーこれ、最近子供が撮影に付き合ってくれなくなってきているので、ヘルメットにデジカメ固定して撮影かなー、でも昼間の公園でも怪しすぎるぞーと思っていました。お値段しだいですが。大変興味あります。

  • 2005/04/18(月) 21:43:47 |
  • URL |
  • としちゃん #-
  • [ 編集]

「Glasses Camera」なら少しは怪しい感じがへるかも

いいですねー「Glasses Camera」
スペック情報とか値段とか教えてください。
メーカーURLは無いのかな?

現在、私は「精密組立作業用ヘッドルーペ」に軽量デジカメを着けて撮影テストを始めたとこです。
URL:http://www.una3.redirectme.net/SuzukiBlog/mt/archives01/000573.html
かなり怪しい感じになります。
「Glasses Camera」なら少しは怪しい感じがへるかも

  • 2005/04/19(火) 08:41:58 |
  • URL |
  • ShinyaSuzuki #-
  • [ 編集]

ズーム出来ませんが

>としちゃん
家も最近子供は付き合ってくれません
お父さんより友達の方がいいみたい
ふと考えたらこれって ズームできませんので大型ラジコンの方は撮影しても豆粒になってしまいますよね
その点、マイクロプレーンなら実用範囲かな
今プライスリストを取り寄せてます
詳細が判りましたらお知らせしますね
のんびりかかってるとヤフオクに出てきそうな気はするんですが

>Suzukiさん
ご無沙汰しております
Suzukiさんも実現されてますよね
URLはメーカーの卸売りサイトですが1個からのサンプル出荷もあります。登録しないと値段は判らないですがご覧になってみて下さい

独自のアプローチのファンフライ機の開発、楽しみにしています。

  • 2005/04/20(水) 06:03:31 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

Glasses Camera

やっぱ、このGlasses Camera欲しいな。
価格や入手方法教えてください。

遅くなりました

Yonesan Kanno さんはじめまして
レスが遅れて申し訳ありません
なかなかメーカーの回答が無くちょっと諦めモードだったのですが返事がありました
有線バージョンで85ドルもするそうで少々萎えております(無線は100ドルを越す)
メールアドレスを入れてコメント頂ければメーカーの詳細をお送りできます

  • 2005/06/05(日) 00:54:48 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

有難うございます

メーカーへのコンタクト有難うございました。
有線バージョンで85ドルはちょっと高いですが、画像品質があるなら是非試してみたいと思います。メーカーの詳細教えてください。

メールお願いします

1台購入したいので方法を教えてください。
メーカーを教えて頂いても結構です。
お願いいたします。

送りました

Yonesan Kannoさんメールいたしました
遅くなって申し訳ありません

  • 2005/06/10(金) 22:44:52 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/60-936f414a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

