じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4.8グラムCDモーター設定その2

0.2ミリの巻き線で38ターン、スター結線で巻いてみました。
巻き線重量はその1と変わらない0.9グラム
巻き線間のの抵抗値
その1 0.5オーム
その2 1.5オーム
と三倍になりました。

GWS4025ペラ装着で測定(1セル)
最高回転数 7900回転
最大電流値 0.9アンペア です。

この設定でもう少し電流値を抑えられると思われるんだけど新造ステーターの削り込みが足りなかったかも知れない
クリアランスが無さ過ぎても良くないと聞いた事がある。

ちなみに今回はステーター素材のコーティング面が無くなったのでコーティング無しのステーターを組み合わせてアクチェータコイル巻き用に購入した高周波ワニスを薄めずに塗りコイル断線、漏電防止の保護膜を作りました。

これでKOKAM145を使うのはまだ厳しいかな?
私はこれで何か機体を作ってみようと思います
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/72-c837d119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。