じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



メカを積まなきゃ軽いんだけどなぁ

05-05-19_00-19.jpg

4.8グラムCDモーター用に機体を作りました
アリゲーターもどき(実物を見たことが無いですけど・・・)
材料はホームセンターの52円の発泡スチロール一枚、スチレンペーパー少々
主翼はスパン40センチ、発泡スチロール翼型有り、対称翼(機体の大きさの割にちょっと厚翼過ぎたかな)
胴体全長42センチ、発泡スチロール
水平尾翼、ラダーはスチレンペーパー
モーター、モーターマウント、プロペラ、機体で
総重量は現状18グラム
メカ4CH、バッテリー(ET-250 1セル)を積み込んで39グラムの予定ですが40グラム越しちゃうかもしれない
翼面加重が8g切るか切らないかという所
在来メカで5グラムは夢か
せっせと配線を軽量化中

ファンフリャァ~出来るかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/74-30d48b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

