じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



ウォーリーを捜せ

20050620041801
あのぉ~
赤外線工作も進めようと思ったら書き込み済みのPICの石、PIC10F200Tが見つからないんですが…
自業自得(-.-;)


---としちゃんのコメントを受けて更新---
05-06-10_07-19~00.jpg

元DENY's工房所長(現、平の研究員マイコ)の肉球をマイコの母親もみじが調査中♪
散歩の途中で挟めてきた土、ごみの類とPIC最小のF200とは見分けが付きませんとの報告を受けました

コメント

白ひげはどこだ?

チップ抵抗やコンデンサなら、多少は諦めがつきますが、書き込み済みのチップはつらいっす、私も2回ほどやってます。チップではないのですが、なぜかこの前ひょこひょこ歩く所長の足の裏にAERO-Xのプロペラが張り付いていました。もしかして愛犬の足の裏に張り付いていませんか?なんちゃって

  • 2005/06/20(月) 12:48:25 |
  • URL |
  • としちゃん #LkZag.iM
  • [ 編集]

取調べするも・・・

まったく、としちゃんちの所長の威厳もtokoさんちのアルマちゃんの愛くるしさも無い奴等でして
我が工房には何か食べ物は無いかと突進してきます
確かに度々微細なパーツの山に這っている半田ごての電源ケーブルに巻きつき全てを散乱させる事しばしば^^;;

やはり所長、研究員には物事の深遠を見つめる姿勢に満ちた猫族が必要かと痛感いたします。
(家庭内で犬派3名、猫派1名の劣勢状況なり)

  • 2005/06/20(月) 20:38:04 |
  • URL |
  • DENY #JalddpaA
  • [ 編集]

毎日こつこつ

猫族は気まぐれで移り気ですが、犬族は毎日の散歩が欠かせないなど、毎日こつこつ研究を進めていくには欠かせない要素を持っていると思います。母親のもみじちゃんよりマイコちゃんのほうが大きく見るのは気のせい?

  • 2005/06/21(火) 08:23:11 |
  • URL |
  • としちゃん #LkZag.iM
  • [ 編集]

うちも犬派でしたが・・・

DENYさんのところともみじちゃんとマイコちゃんと同じビーグルが私のところにもいました。なくなった後の寂しさから息子二人がひそかに相談してペットショップにお願いして、突然家に連れてきたのが猫のアルマというわけです。

私のところのビーグル(メス)を思い出しました。

そういえばことのころの私が太り気味なのは猫になってから散歩が必要ないからかも・・・。

  • 2005/06/21(火) 14:27:52 |
  • URL |
  • toko #-
  • [ 編集]

台風でも吹雪でも

散歩は欠かしませんね
こいつらのお陰で血糖のコントロールが出来ています。
以前独り者の時に転がり込んできて愛の日々をおくっていたにゃんこは猫白血病で失いましたがお別れは辛いものですね。

  • 2005/06/22(水) 06:53:54 |
  • URL |
  • DENY #/.OuxNPQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/83-e65cba43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

