じゃんく日誌

おじさんのじゃんく日誌、ラジコン飛行機中心の覚え書、ジャンクのCDROMドライブをかき集めてはばらし続けて100台以上って異常?小型機体、小型モーターの自作に執念を燃やします。



夏場はかきいれどき

この時期は商売の売り上げがピークとなる時期です
今年はいまいち平均気温が高くなく、気温が1度違うと売り上げが数万円違う商売としてはお天道様に祈る日々です
同時に月末進行ですから遊んでもいられません(涙)

ファルコンサーボはイギリスに注文してから一週間で届いています
毎日眺めています(眺めているだけ・・本当はすかさず動作チェックすべきなんでしょうが)

BSDMicroRCではMA Micro Edgeling機体キットがオーダー可能となってたり、例のPlantracoのHFX900システムにBuddy Box Moduleと言う既存のラジコン送信機にアドオンするモジュールが出てたりで、、
夜中にストレス性買い物症候群の発作が出たような・・・
記憶に有りません(爆)

切りまくった小切手の資金繰り、給料計算、支給、お盆のシフト配置、
税務処理、あ、社会保険事務所忘れてた

生きて戻ってこれたら・・
って繰り返し愚痴モード済みませんm( . .)m05-07-23_11-27.jpg



なぜかコメントが付けられないのでこちらに書きます
>野末さん
ビールでやられてますねぇ
今は免許緩和でどこでも安売りしてますし

ラダー操作はヘリをやっていた関係か違和感は無かったのですがインドアに行くと妙なプレッシャーでからきし駄目です
すっかり固まってしまいます
忙しいと言いながら触っていますので出来るだけ近々にテストフライトしたいです

>tokoさん
なるほど、そうなんですね
お疲れさまです
こちらでは真冬の厳寒期にストーブをガンガン焚いて裸に近い格好でビールと言う本州では考えられない反省エネなライフスタイルもあります

サラリーマンさんが行動できない平日にのうのうと飛行機を飛ばせる身分は素晴らしいと自分に言い聞かせることにしています(笑)

コメント

かきいれどき

こんにちは。ちゃくちゃくと進んでますね。温度が一度上がると、売り上げが数万円アップってビールですか?いずれにしても夏場が忙しいのは体力的に大変ですね。40gのファンフライなんて凄いですね。僕はやっと体育館の中で60cmクラスの機体を飛ばせるようになりました。まだホバリングすら出来ません。どうもラダーを多用する操縦スタイルに慣れてません。練習あるのみです。完成したら是非動画をアップしてください。

  • 2005/07/25(月) 11:46:37 |
  • URL |
  • 野末 #-
  • [ 編集]

かきいれどき

DENYさんと同じで私も夏場がかきいれどき。暑い夏ほど売り上げがあがるわけですが、お客様のところに訪問して、涼しくなる機械を取り付けるためにでる汗が半端ではありません。

土曜日もヘトヘト、今日もヘトヘト。趣味どころではありません。土日+有給休暇のあるサラリーマンがうらやましい。(いえいえ特定の人のことをいっているのではありませんよ、決して)。すみません愚痴モードでした。

  • 2005/07/26(火) 00:26:34 |
  • URL |
  • toko #-
  • [ 編集]

はたらきなさい

汗して働くようすが、人間として一番美しい姿です。
けっして休みたいとか、楽をしたいなんて、考えてはいけません。

私は、部下たちが気持ちよく夏休みを取れるよう、明日から暫くの間、毎週水曜日を休みとします・・・。休みたくない・・・働きたい・・・・。

  • 2005/07/26(火) 15:49:17 |
  • URL |
  • moto #F9QocrXs
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rc.blog3.fc2.com/tb.php/96-fdc695cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

